ニュース
SF MMOFPS「PlanetSide」,フリートライアルがスタート
2006/03/27 14:56
 Sony Online Entertainmentが運営している,SF MMOFPS「PlanetSide」のフリートライアル“PlanetSide Reserves”が開始された。

 PlanetSideは,地球から遠く離れた惑星を舞台に,三つの勢力が領土争いを繰り広げるという内容だ。敵を倒すことでプレイヤーのランクが上がるなど,RPG的な要素も含まれており,ちょっとした空き時間に遊ぶ人にも,腰を据えてじっくりプレイする人にも楽しめるだろう。

 今回フリートライアルのサービスが開始されたことにより,すでに多くの日本人がPlanetSideをプレイし始めているようで,筆者が先週末にログインしてみたところ,日本人らしい名前のプレイヤーを多数見かけた。
 無料でプレイしている間は,レベルが6以上に上がらないなどの制約があるが,この機会に遊んでみてはいかがだろう。
 本作公式サイトの特設ページでクライアントをダウンロードできる(ただし,ファイルサイズが1.86GBもあるので注意してほしい)。

 なおフリートライアルに参加するには,Station.comのアカウントが必要となる。アカウントのない人は,ダウンロードの時間などを利用して,公式サイトの登録ページで取得しておこう。登録は無料だ。(朝倉哲也)


PlanetSide
■開発元:N/A
■発売元:Sony Online Entertainment
■発売日:2003/05/20
■価格:12.99ドル
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060327145654detail.html