ニュース
ロックバンドのリーダーとなる異色RPGが発表に
2006/03/24 14:12
 RPGといえば,ファンタジーかSFがほとんどだが,プレイヤーがロックバンドのリーダーとなって,音楽の世界で成功を目指すという,異色のRPG「Shady O' Grady's Rising Star」が発表された。
 プレイヤーはバンドを結成するため,演奏技術,作詞・作曲,ステージパフォーマンスなど,さまざまなスキルを持っているキャラクターから,メンバーを選定する。バンドのリーダーであるプレイヤーは,期待どおりの働きをしないメンバーを外したり,新しいメンバーを入れたりといったことも自由にできるようだ。
 バンド結成後は,作曲し,リハーサルをこなしてライブを行い,CDをリリースする。そしてメジャーデビュー後はアメリカ中をコンサートツアーで巡り,全米ナンバーワンのロックバンドを目指していくのだ。
 公式サイトのスクリーンショットコーナーに掲載されているショットを見ると,(開発初期段階なのかもしれないが)お世辞にもキレイといえるグラフィックスではないようだ。だが,楽器や演奏機材には実物の写真が使われているので,音楽をやっているゲーマーには,心惹かれるものがあるのではないだろうか。(朝倉哲也)


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060324141226detail.html