ニュース
[韓国ゲーム事情#505]「Order Online」のタイトル名が変更に
2006/03/23 13:36
Kimの韓国最新PCゲーム事情#505

「Order Online」のタイトル名が「GRASEN」に変更(2006/3/23)

Text by Kim Dong Wook

 Wefly Entertainmentは,開発中のMMORPG「Order Online」のタイトル名を「GRASEN」に変更し,3月31日から4月3日までオープンβテストを行うと発表した。
 今回あえてタイトルを変更したのは,作品のコンセプトを伝えるのにOrder Onlineという名前が向いていないと判断をしたからとのこと。新しいタイトル名であるGRASENは,ゲーム内に登場する大陸の名前と同じで,基本となるストーリー全般を象徴しているそうだ。
 
 今回行われるオープンβテストでは,プレイヤーから要望の多いPvPに重点が置かれる。同社関係者によると,「このテストの結果を見て,本作の正式サービス開始までのスケジュールを決めます。また同時に,日本やアメリカなど,海外での展開もかなり見えてくるでしょう」とコメントしている。

 本作は,5人のキャラクターをコントロールできるシステムが特徴(関連記事は「こちら」)。そのため「Granado Espada」に似ていると思われがちだが,本作独自の要素もかなり持っているようだ。今後どのような要素が追加されていくのか注目していきたい。



GRASEN
■開発元:Wefly Entertainment
■発売元:CJ Internet
■発売日:2006/12/14
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060323133618detail.html