ニュース
「クロノス」基本プレイ料金が本日から無料に。アップデートも実施
2006/03/14 21:14
 ゲームオンはMMORPG「眠らない大陸クロノス」で,本日(3月14日)から基本プレイ料金を無料とし,同時に大型のアップデートを行った。

 基本プレイ料金無料化に伴い,ゲーム内通貨「GEM」によって購入可能な「コンビニアイテム」の販売が開始された。GEMは1GEM=1円で,公式サイト内で購入可能だ。
 コンビニアイテムは,全部で48種類のアイテムが売られており,30日間獲得経験値が2倍になるアイテムなど,冒険に役立つものが取り揃えられている。



 本日行われたアップデートでは,新マップ「いにしえの城 ファン城」「カノンの図書館」,決戦場「グレディアトル」が追加された。
 いにしえの城 ファン城は,女性(メス?)のケンタウルスなど,かなり強いモンスターが棲息しており,高レベルキャラクター向けのマップとなっている(レベル95以上のキャラクターのみ入場可能)。
 カノンの図書館は,上階に行くほど強力なモンスターが現れる塔で,一定時間ごとにモンスターが出現する。フロアごとに決められた数のモンスターを倒すことで,上階へ進める仕組みだ。次々とモンスターが現れるので,“狩り場”としての利用価値も高い。
 そして決戦場「グラディアトル」は,PvP専用の場所。ペナルティを受けることなくPvPが行えるので,思う存分にほかのプレイヤーとの戦いを楽しもう。

 また,システム面では,幻獣の力を宿した装備品を合成によって作成できる「スタイリッシュ装備」が実装された。このシステムは宿った幻獣により色が変化するので,さまざまな色の装備品を作成し,その組み合わせを楽しもう。

 ここで紹介した以外にも,新アイテムが追加されたり,クラススキルのバランスが調整されたりしているので,詳しくは公式サイト内の特設ページを確認してもらいたい。



 また,基本プレイ料金無料化とアップデートに合わせて公式サイトがリニューアルされており,これを記念して,三つのキャンペーンが開催されている。

 一つめは「公式ウェブサイト訪問キャンペーン」で,4月13日までの期間に,公式サイトを訪問してログインしたプレイヤーに対して,サービスポイントとして5ポイント/日を贈るという内容だ。期間中の毎日訪問すれば,合計で155ポイントもらえるとのこと。なお,このサービスポイントは,アイテムの購入に利用できる。
 
 二つめは,NET CASHでGEMを購入すると,購入金額の10%分に相当するポイントが贈られる「GEMプレゼントキャンペーン」で,3月31日まで開催。贈られるポイントは,GEMと同様にアイテムの購入に使用できる。ただし,このポイントは,キャンペーン終了後の4月上旬に付与される。GEMの購入後にすぐ贈られるわけではないので,気をつけよう。
 
 三つめのキャンペーンは,「基本プレイ永久無料記念 ダブルゲットPlusキャンペーン」で,4月13日まで開催されている。これはGASHコンテンツ公式サイトを通じて新規登録したプレイヤーから抽選で100名に,250GASHポイントとゲーム内アイテム「お楽しみ福袋」が贈られるキャンペーンだ。これから本作を始める人は,「こちら」からの新規登録を考えてみてもいいだろう。

 なお,本日の基本プレイ料金無料化にあたり,いくつか注意点が公式サイトに掲載されている。利用規約も変更されているので,すでにプレイしている人は一度目を通しておこう。(noguchi)



眠らない大陸クロノス
■開発元:N/A
■発売元:ゲームオン
■発売日:2003/10/27
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060314211434detail.html