ニュース
「ラストカオス」で初のGMイベント。GMとパーティプレイをしよう
2006/03/10 20:25
 ドリームエンターテイメントは,現在オープンサービス中のMMORPG「ラストカオス」で,ゲーム内イベント「GM プレゼンツ ユーザーにまぎれたGM たち!!」を3月10日より開催する。
 これは,プレイヤーに紛れたGMと一緒にパーティプレイをしようというもので,名前を隠したGMがパーティ内にいて,30分以上パーティとしてまとまって狩りをした場合に賞品がもらえるというもの。これがラストカオスでは,初めてのGMイベントとなる。
 ラストカオスは,ソロプレイがある意味ウリのゲームなのだが,せっかくの機会なので,ソロプレイだけでは味わえないパーティプレイの醍醐味を感じ取ってみよう。(aueki)

#### 以下リリースより ####

■ 「GM プレゼンツ ユーザーにまぎれたGM たち!!」イベント概要

●実施期間
2006 年3 月10 日〜3 月13 日(4 日間)

●ルール概要
期間中、GM が一般ユーザーに扮してある一定時間、どこかのサーバー、どこかのチャンネルでプレイしています。一般ユーザーの皆様は、周囲にいるGM(が操作しているかもしれない)キャラクターを誘い、または誘われて、一緒にパーティーを組んでください。パーティーメンバーが4 人以上集まったら、全員でフィールドやダンジョンに赴き、モンスターを倒しながらパーティープレイを楽しみましょう。
後日、GM がメンバーとして参加しており、かつその他のイベント達成条件を満たした当選パーティーを発表いたします。該当パーティーに参加していたメンバー全員に、賞品のゲーム内アイテムをプレゼントさせていただきます。

● イベント達成条件
(1)パーティー内にGM キャラクターがいること。
(2)パーティーを組織して、30 分以上狩りをすること。
(3)「パーティー」として狩りを行なうこと。出来る限りレーダー範囲内から出ず、パーティーとしてまとまった狩りを行うこと(形式的なパーティー組織だけでは条件達成となりません)。
(4)パーティーメンバーが4 人以上いること。
※ イベント開始時間や、より詳しいルール、賞品等は公式サイト上にて告知いたします。必ずご確認いただいたうえで、ご参加ください。


##########


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060310202545detail.html