ニュース
新作MMORPG「Age of Mourning」発表&βテスターの募集も開始に
2006/03/08 22:34
 ファンタジーMMORPGの新作「Age of Mourning」が発表され,同時にβテスターの募集も開始された。

 ヒューマン,オーク,ドワーフといった種族が登場し,剣と魔法が支配するファンタジー世界で,冒険やPvPを楽しむという本作のゲーム内容から,いたってオーソドックスなRPGではないかと推察できる。
 しかし本作では,一人のキャラクターをいつまでも使い続けられる通常のRPGとは異なるアプローチが取られており,,死んだキャラクターはリスポーンすることなく永遠の死を迎えることになるという。死んだキャラクターのスキルや特性は,あらかじめ作成したNPCの子供に引き継がれ,また新たな進化がスタートすることになるわけだ。これを,本作では「Bloodline System」と呼んでおり,一つの血統を通じて成長と死が繰り返されることで,いつまでも新鮮な気持ちでプレイできるゲームにすることを目指している。

 βテスター募集の詳細については,公式サイトの申し込みページを参照してほしい。βテストの実施時期については記載されていないが,興味のある人は応募してみてはいかが?(朝倉哲也)


Age of Mourning
■開発元:NewroSoft Research & Development
■発売元:Limitless Horizons Entertainment
■発売日:N/A
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060308223455detail.html