ニュース
[韓国ゲーム事情#496]「RO」,サクライサーバーに「ガンスリンガー」と「忍者」を追加
2006/03/08 21:12
Kimの韓国最新PCゲーム事情#496

「RO」,サクライサーバーに「ガンスリンガー」と「忍者」を追加(2006/3/8)

 Gravityは3月7日,「Ragnarok Online」(邦題 ラグナロクオンライン)のテストサーバーとして運用しているサクライサーバーに,新しい職業である「ガンスリンガー」「忍者」を追加した。ノービスのジョブレベルが10以上のキャラクターであれば,これらの職業に転職できるとのことだ。

 ガンスリンガーは,ROでは初めて,武器として銃を用いる遠距離攻撃型の職業で,スピード,命中率,与えるダメージの大きさなどが異なる5種類の銃を使用可能だ。
 また,コインを集められる「Flip The Coin」というスキルや,集めたコインを使用する補助的なスキルを備えているほか,コインを用いて多彩な攻撃も行える。



 もう一方の忍者は,短剣などの武器を用いた物理攻撃のスキルと,一定の範囲にダメージを与えられる,ファイアーボールなどの魔法攻撃のスキルを兼ね備えた職業だ。とくに前者のスキルに長けた忍者は「飛刀忍者」,後者のスキルに長けた忍者は「忍法忍者」と呼ばれる。両方のスキルをある程度の水準まで学習した忍者は,残っているHPを一挙に消耗する代わりに大きなダメージを与えられる,「一閃」という最終的な攻撃スキルを用いることが可能だという。



 ROの企画チームを率いるLee Min Soo氏は,「今回追加したガンスリンガーと忍者はユニークなスキルを備えているので,今までとは一味違う面白さを感じてもらえるだろう」とコメントしている。


ラグナロクオンライン
■開発元:Gravity
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2002/12/01
■価格:プレイ料金:1500円/月(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060308211206detail.html