ニュース
「GODIUS」ホワイトデイ用イベントアイテム追加などのアップデート
2006/03/08 12:40
 サクセスは,ポータルゲームサイト「GAMESPACE24」でサービス中のMMORPG「GODIUS」のアップデートを本日(3月8日)行った。
 その主な内容は,

・街着の追加
・ホワイトデイイベントアイテムの実装
・小道具の実装


の三つだ。

 「街着」は,2月8日のアップデートで追加された女性キャラクター向けの街着に加え,今回は男性用が追加された。これで,現実世界ではちょっと勇気がいる“ペアルック”ができるようになる。

 ホワイトデイイベントアイテムとしては,「キャンディ」が3月22日まで販売される。このキャンディは男性キャラクターのみ購入可能で,女性キャラクターが使用した場合のみ,効果が現れる。まさに男性から女性にプレゼントするためのアイテムだ。このキャンディは2種類あり,一つは「義理キャンディ」で,もう一つが「本命キャンディ」となっており,それぞれまったく違う効果を持っている。
 義理のほうは,価格もそれなりの10ランスで,使用するとキャラクターの上部に「Miss!」と表示されるだけ。……義理というよりは,ある意味嫌がらせ? 本命のほうは,4000ランスとやや値は張るが,毒,病気,石化といったステータス異常の治療や,SP回復の効果などがある。もらった側は使用するまで,義理か本命かが分からないようになっているので,渡す側,もらう側ともにドキドキ感が味わえそうだ。

 「小道具」は,ほかのキャラクターに見せるためのアイテム。今回は“商”の文字が記された「のぼり」の販売が開始された。これを商売中に身に着ければ,看板の役割を果たし,商売のアピールにつながるだろう。

 かなり“遊び”の要素が多い今回のアップデートは,友人との会話のきっかけになりそうだ。これを機に,より一層ゲーム内の友達の輪を広げてみよう。(noguchi)


ガディウス
■開発元:East Entertainment
■発売元:VerX(GAMESPACE24)
■発売日:2002/02/01
■価格:600円/月
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060308124040detail.html