ニュース
「デコオンライン」クエスト追加を含むアップデート
2006/03/03 21:04
 GMOインターテインメントは,MMORPG「デコオンライン」アップデートを3月6日に実施する。内容は,クエストの追加とミニゲームのバランス調整だ。

 このアップデートによって追加されるクエストは,レベルが30台のキャラクター向けのものとなる。いままでレベル30以上を対象としたクエストはなかったので,このクエストを利用してレベル上げに励むのもいいだろう。ちなみに,追加されるクエストの数はミレナ,レイン各10個ずつだ。

 本作では2月8日のアップデートで「アーマークラフト」と「ウェポンクラフト」というサブ職業が追加された。このサブ職業はアイテム生産が行えるもので,成功するためにはミニゲームをクリアしなければならない。今回のアップデートによって,キャラクターの生産スキルの高さがミニゲームの難度に反映されるようになる。今後はキャラクターの生産スキルを上げれば,ミニゲームの難度が下がるようになるので,いままでよりはクリアしやすくなるだろう。

 なお本日(3月3日),公式サイト上で連載中の,菜の花すみれ氏による小説「シオンの剣(つるぎ)」の第8話が公開された。小説の内容はゲームとシンクロしているので,プレイヤーはチェックしておくと,より世界観に浸れるだろう。(noguchi)



デコオンライン
■開発元:Rocksoft
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/04/14
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060303210417detail.html