ニュース
「ECO」アップデート「SAGA 3:豊穣の国と闇の城」3月24日実装
2006/02/27 18:34
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」の大型アップデート「SAGA 3:豊穣の国と闇の城」を3月24日に実装すると発表した。
 アップデートでの追加要素は,新マップ「ファーイースト」と,「ペット転生システム」となる。

 ファーイーストは,温暖な気候と緑豊かな大地に恵まれた農業都市国家で,世界の食料庫としての役割を担っている。国内の大半は牧歌的な雰囲気がただよい,冒険とは無縁なたたずまいだが,国内には「アンデッドの城」といった危険な地域もあるとのこと。
 また北方には,「フシギ団の砦」が存在する。これは,動画配信サイト「あっ!とおどろく放送局」内の「ECO放送局」で行われた,視聴者応募企画から生まれた「フシギ団」が築いた(という設定の)砦。視聴者の意見が反映されたものだ。

 一方,ペット転生システムは,能力値が成長限界に達したペットを,転生させられるシステム。転生後のステータスは初期段階に戻るが,成長限界点が上がるので,育て直せば能力値が以前より高くなる仕組みだ。ペットを育てきってしまった人にとっては,新たなモチベーションとなる嬉しい機能追加だろう。
 
 なお,アップデートの詳細は,本日公式サイトに掲載される予定だ。こちらも確認しておこう。(noguchi)


エミル・クロニクル・オンライン
■開発元:ヘッドロック
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2005/12/09
■価格:1500円(税込)/30日間
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.02/20060227183457detail.html