ニュース
キャメロン監督の次回作は,映画とゲームの融合作品?
2006/02/07 22:35
 ジェームズ・キャメロン氏といえば,映画「ターミネーター」などの大ヒット作品を手がけた監督として有名だが,そんな彼の次回作は,ゲームと映画が融合したものとなりそうだ。
 ビジネス誌「BusinessWeek」のインタビューで,キャメロン氏は「映画とゲームが,その世界とキャラクターを共有する,両者が一体となったエンターテイメント作品を現在手がけている」と語っている。
 どのような映画/ゲームになるのかは明かされていないが,このプロジェクトは「Project 880」という名ですでに動いており,どうやらSFジャンルになる模様。
 また同氏は,2005年にサンフランシスコで開催されたGame Developers Conferenceでのパネルディスカッションに参加し,その中で「Enter The Matrix」を引き合いに出し「このような映画とゲームが融合したエンターテインメント作品を考えている」と述べている。
 果たしてどのような作品になるのか,非常に気になるところだが,公開は早くても2008年とのことなので,まだまだ先の話といえるだろう。(朝倉哲也)


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.02/20060207223514detail.html