ニュース
「ウルティマ オンライン」,公式サイトが全面リニューアル
2006/02/06 14:23
 エレクトロニック・アーツは,MMORPG「ウルティマ オンライン」の公式サイトを2月4日にリニューアルした。これによりURLが下記のように変更されているので “お気に入り”などに登録している人は,忘れないうちに登録しなおしておこう。

新アドレスhttp://ultimaonline.jp/
旧アドレス : http://www.jp.uo.com/ (2/末まで)

 サイト自体は,インタフェースが大幅に変わり,以前より各コンテンツへアクセスしやすくなっている。9年目を向かえた本作は,その積み重ねてきた歴史の分だけ多くの資料があるので,嬉しい変更だろう。なお,同社は今後もプレイヤーの利便性を第一に考えた機能拡張を行っていくとのことだ。(noguchi)

#####以下リリースより#####
主なカテゴリや機能のご案内

■はじめての方
ウルティマ オンラインの購入を考えていたり、オンラインRPGに興味を持っていたりする方向けの情報です。
■ビギナーズ
ヘイブンでの生活やヤングクエストの進め方など、初心者プレイヤー向けの内容を掲載しています。

■ゲーム紹介
ゲームシステム全体を詳しく説明しています。より詳細なウルティマ オンラインの情報を知りたい方は、こちらを参照してみるとよいでしょう。

■UOエンタメ
特設サイトやムービーなど、ゲームを知らなくても楽しめて、知っていると細かいところでニヤニヤできるコンテンツが集まっています。ゲームの合間の息抜きにも最適です。

■UO広場
ゲーム内イベントの予告編ストーリー、ファンサイトリンク、そしてブリタニアの「今」を切り取るブリタニア☆ウォッチ! など、コミュニティが充実しているウルティマ オンラインならではの魅力がぎっしり詰まっています。

■サポート
知っておいてほしい重要なお知らせ、アカウントや技術的な問題への対応策、ゲーム内のサポート活動など、何か困った際に役立つ情報を集めています。

■eSearch
ゲームプレイや各種トラブルに関するよくあるご質問とその回答をご紹介するFAQ検索システムです。ゲーム内でのプレイについての疑問などをキーワードで検索することもできます。

■UOマーク
公式サイトのトップページにすぐに戻りたい時は、左上にあるUOマークをクリックしましょう。

###########


ウルティマ オンライン
■開発元:Electronic Arts
■発売元:エレクトロニック・アーツ
■発売日:1997/10/17
■価格:1554円/月
→公式サイトは「こちら」
はじうお。
■開発元:N/A
■発売元:エレクトロニック・アーツ
■発売日:2006/02/23
■価格:オープンプライス
→公式サイトは「こちら」
ウルティマ オンライン 宝珠の守人
■開発元:Electronic Arts
■発売元:エレクトロニック・アーツ
■発売日:2005/09/01
■価格:オープンプライス
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.02/20060206142330detail.html