ニュース
「ECO」,節分イベントとスクリーンショットコンテストを実施
2006/02/02 18:05
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,2月3日から2月10日午前10時までの間,MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」で,「鬼になって大暴れ!?節分イベント」を実施する。
 これは,プレイヤーの意見や要望を取り入れながら,季節や時期に合わせてイベントを行う「進化するECOプロジェクト」の第5弾。
 期間中,特定の条件をクリアすると,「鬼の角」「鬼の服」「鬼のパンツ」「鬼の金棒」といった,鬼に扮装できるアイテムのほか,鬼そのものに変身できる「赤鬼・青鬼の札」,元の姿に戻るための「節分の豆」,そして入手方法が非公開という「鬼のお面」を獲得できるという内容だ。



 また,同イベントと並行して,「節分イベント記念スクリーンショットコンテスト」も行われる。優れたショットを撮影したプレイヤーには,ゲーム内アイテムの「バニーしっぽ」「契約のオーバーニー」などが贈られる。節分イベントの思い出作りに,あるいはアイテム獲得を目指して,スクリーンショットを撮ってみてはいかが?

 鬼になって大暴れ!?節分イベントと,節分イベント記念スクリーンショットコンテストの詳細は,下記のとおりだ。

#####以下,リリースより#####

=======「鬼になって大暴れ!?節分イベント」概要========
■内容
イベント期間中「節分クエスト」が追加され、「鬼の角」「鬼の服」「鬼のパンツ」「鬼の金棒」などの、鬼に扮装できる装備アイテムを入手できます。
また、鬼に変身できる「赤鬼・青鬼の札」および変身を解除できる「節分の豆」や、節分には欠かせない「鬼のお面」を入手することもできます。

■イベント期間
2006年2月3日(金)定期メンテナンス終了後〜2006年2月10日(金)10:00まで

■限定アイテム入手方法
◇扮装アイテム
「節分クエスト」をクリアすることで、「鬼の角」を1キャラクターにつき1度入手できます。
また、みんなで協力して達成するワールド全体イベントにて一定条件を満たすことで「鬼の服」「鬼のパンツ」「鬼の金棒」を購入することができるようになります。
販売されるアイテムはいくつでも購入することが可能です。
◇変身アイテム
豆まきを大事な行事と考えているインスマウス族に話しかけ、イベントに一緒に参加することで、鬼に変身できる「赤鬼・青鬼の札」と鬼の変身を解除できる「節分の豆」を入手することもできます。
両アイテムはいくつでも入手可能です。
※「鬼のお面」の入手方法は非公開です。

■参加対象
全キャラクター

■対象ワールド
全ワールド


=====「節分イベント記念スクリーンショットコンテスト」概要======
■内容
「鬼になって大暴れ!?節分イベント」を記念して、イベントにちなんだスクリーンショットのコンテストを行います。
皆様の思い出の一品をぜひご応募ください。
優秀な作品には賞品をお贈りいたします。

■募集期間
2006年2月3日(金)定期メンテナンス終了後〜2006年2月10日(金)18:00まで

■賞品
最優秀賞:バニーしっぽ
優秀賞:契約のオーバーニーなど
※賞品はゲーム内アイテムです。

■参加条件
節分イベントにちなんだスクリーンショット

■応募方法
ECO公式サイト内にて応募要項を確認の上、ガンホー公式サイトのWEBヘルプデスク内「専用フォーム」よりご応募ください。

■応募条件
募集期間内にECOの有効なアトラクションIDを取得されている方。

■結果発表
2006年2月中旬頃、ECO公式サイトにて発表させていただきます。


####################

 ところで本作では,プレイヤーから寄せられたアイデアをゲームに反映するという趣旨で,「みんなで作ろうキャンペーン」が逐次実施されている。
 昨年11月には,同キャンペーンの第5弾として「らくがきペーパー」というイベントを行い,プレイヤーが独自にデザインしたらくがきペーパーを募集。応募作品のうち6作品が,ECOに登場するアイテムとして採用されたとのこと。新しいらくがきペーパーは,2月3日の定期メンテナンスの終了後に実装される予定だ。

 このように,ECOではプレイヤーが参加できる場がたくさん提供されている。積極的に参加して,MMORPGならではの醍醐味を味わおう。(山)


エミル・クロニクル・オンライン
■開発元:ヘッドロック
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2005/12/09
■価格:1500円(税込)/30日間
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.02/20060202180543detail.html