ニュース
クリエイターJohn Romero氏,ついに再始動 新作はMMOゲーム
2006/02/01 14:42
 いまや生きる伝説になってしまった感もある,有名ゲームクリエイターのJohn Romero氏が,ついに動きだしたようだ。

 Romero氏といえば,id Software,Ion Stormなどの会社でメジャータイトルの開発に携わった人物。最も新しいところでは,Midway Gamesで,「Gauntlet: Seven Sorrows」の開発にあたっていたが,2005年7月に同社を退社。それ以後は表立った動きを見せてこなかった。
 しかし,Computer And Video Gamesのレポート記事によれば,Romero氏は新作のジャンルとしてMMOゲームを選択し,構想を練っていたとのこと。その後,同じくMMOゲームの開発を始めようとしていたある人物とコンタクトを取り,お互いの構想について,数時間にわたって電話で話し合ったところ,意気投合。ついにはその人物と共同で,新会社を設立するにいたったという。

 残念ながら,現段階では,設立した会社の名前さえも公表するつもりはないらしく,新作に関する情報については来年以降に明らかにすると述べている。どのようなゲームかはまったく分からないが,同氏によると,今までに関わったどのゲームよりも多額の資金を投じて開発するとのことなので,新しい情報が出てくるのを気長に待とう。(朝倉哲也)


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.02/20060201144225detail.html