ニュース
MMORPG「新・天上碑」で旧正月にちなんだゲーム内イベント実施
2006/01/25 16:58
 ゲームオンは本日(1月25日)から1月31日(火)まで,MMORPG「新・天上碑」で旧正月イベント「幸福をつなぐ五色の絹糸」を実施する。

 このイベントは,洛陽城主とその娘夫婦からの依頼をこなしていくという内容で,旧正月に関連した二つのエピソードが相互に絡み合いながら同時に進行していく。序盤のエピソードは,以下のとおり。

#####以下,リリースより#####

旧正月イベント「幸福をつなぐ五色の絹糸」序盤エピソード

洛陽城主にお正月の挨拶をすると、湖北省武漢に住んでいる娘に[米びつ]を届けて欲しいと依頼されます。城主の娘に[米びつ]を届けたところ、[米びつ]があっても、お正月の[おせち]を作る為の[米]が、なぜかどこに行っても手に入らないと、娘は悲しみに暮れています。
娘を助けるため[米]を入手、すると、今度は城主が重大な局面に・・・。


#####

 各エピソードをクリアすると,韓国の晴れ着「ソルビム」などのアイテムを入手できる。
 イベントの詳細は,公式サイトのイベント特設ページでチェックしてほしい。

 正月気分がまだ抜けきらないという人は,その勢いで旧正月まで楽しんでみてはいかがだろうか。ちなみに2006年の旧正月の元日は1月29日(日)だ。(TeT)


新・天上碑
■開発元:HI-WIN
■発売元:ゲームオン
■発売日:2003/03/14
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.01/20060125165847detail.html