ニュース
「ECO」,プレイヤー考案NPC&闘技場新システムが1月27日に実装
2006/01/25 15:21
 MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」の,みんなで作ろうキャンペーン第三弾「NPCのキャラクター設定」で募集された4キャラクターが,1月27日のメンテナンス終了後に実装される。また同じタイミングで,闘技場の新システム「変身!メタモーバトル」のテスト実装も行われることになった。

 「NPCのキャラクター設定」には,約1000通もの応募があったそうだが,今回はその中から,4人の設定が採用された。いずれもタイプの異なる,個性的なキャラクターばかりなので,ぜひゲームの中で探してみてほしい。
 闘技場の新システム「変身!メタモーバトル」は,参加者がモンスター「プルル」に変身し,モニュメントの破壊を競い合うチームバトル。バトル中,宝箱が出現したり,巨大マリオネットに変身するアイテムが出現したりと,かなりユニークな競技になっている。
 新たに実装される4キャラクターおよび闘技場の新システムに関しては,下記のリリース文を参照のこと。(大路政志)



#### 以下,リリースより ####
■■■みんなで作ろうキャンペーン第三弾「NPCのキャラクター設定」実装概要■■

昨年8月に募集いたしました、みんなで作ろうキャンペーン第三弾「NPCキャラクター設定」には、詳細なものから非常にユニークなものまで、約1,000件ものご応募をいただきました。ECO運営チームによる厳選の結果、以下のNPC4キャラクターの採用が決定いたしました。

●NPCキャラクターの役割
1月27日(金)のアップデートにより、レベルキャップがLV50から55に変更されることを受け、各職業専用の高レベル帯向け装備品を販売するNPCとして実装いたします。これらの高レベル帯装備品は、NPCからクエストを受けることで購入できます。


●NPCキャラクターの設定(結果発表)
▼キャラクター(1)
・採用者:ちぇるの
・キャラクター名:鬼斬りガドゥ
・性格:傍若無人で尊大でその癖にどこか憎めない奔放な性格。
・セリフ:
「がははははは。俺の真似をしようってか。無理無理。俺は強いからな」
「まあ手前ぇも後十年もすればドラゴンの一匹や二匹倒せるようになるさ」
・プロフィール:
世界をまたにかけて冒険し、モンスターを倒して生活している。はるか東方の国で倒した強大なモンスターの名前から鬼斬りガドゥの二つ名を持っている。現在は少したまったお金でバカンス中らしい。

▼キャラクター(2)
・採用者:泉
・キャラクター名:時を知る占い師レミア
・性格:
人の未来や過去が見えてしまうために、どんな人に話すときもすべてを分かったような風に話す。ただし自分の未来だけが見えない。
・セリフ:
「人にはそれぞれの道があるけれど、最後は皆同じ・・・。私は貴方達と同じ最後を見ることができるのかしら?」
いつも何かを考えている。冷たい口調だが寂しさが感じられる感じ
・プロフィール:
よくあたることから人々の間では有名な占い師。その反面よくあたりすぎていることから、気味悪がられ魔女と恐れられていることも事実。町から町へと渡り歩いて、色々な人の未来や過去を見てきた。だが、その旅が、「自分の未来を見ることのできる人」を探す旅だということは、レミア以外だれも知らない。今日も彼女は人の未来を見ながらも、自分の未来を知りたがっている。

▼キャラクター(3)
・採用者:hino
・キャラクター名:見習い冒険者ポロル
・性格:
冒険することに憧れをもつ少年。主人公が有名になるにつれ、しだいに主人公に憧れの眼差しを向け始める。いつも元気がいいが、悩み始めるとトコトン悩んでしまうタイプ。
・セリフ:
憧れを持つ人の事を「兄貴」や「姉貴」と呼ぶ。または○○兄貴、○○姉貴とも呼ぶ。
【例】「俺もいつか兄貴みたいになってみせるよ!」
「○○姉貴はいいよな。自分の思うように冒険できて・・・。」
・プロフィール:
ボロルの父親は冒険者でほとんど家にいないため母親と2人暮らしをしている。だが母親は病気がちで、ついには倒れてしまった。そんな母親をほっといて冒険ばかりしている父親を見つけ家に連れ戻すため、また母親の病気を治す方法を見つけるために冒険者になりたいと思っている。

▼キャラクター(4)
・採用者:希翼
・キャラクター名:ミリアリア
・性格:
かなりの天然であるため、何か起きても動じない。そして、とても美しく可憐ではあるがそれを決して鼻にかけたりはしない。凄い夢見がちなためしばしば周囲を巻き込み、暴走する。止める方法は、本人の気が済むまで。
・セリフ:
語頭には必ず「あらあら」で、語尾には「うふふ。がんばってくださいね(ハート)」と言う。特徴はいつも笑顔。本人は気づいていないが、可憐な仕草さや声で男どもを魅了させる。本人に悪気は一切ない。
・プロフィール:
年齢は23歳。大学を首席で卒業。身長162cm。家柄(職)は政治家。親より優秀で親のあとを継ぐ予定。性格や見た目の割りに政治関係に強く、よくいろいろな政治家(主に親)に相談されることがある。血液型O型。星座は天秤座。誕生日は9月27日。趣味は散策、読書、買い物、お喋り、骨董品収集、恋愛。

●実装日時
2006年1月27日(金) 定期メンテナンス終了後〜


■■■闘技場の新システム「変身!メタモーバトル」テスト実装概要■■■
「変身!メタモーバトル」は、プレイヤーとプレイヤーがPvPを楽しむ闘技場に実装される、ユニークな新システムです。参加者は2つのチームに別れ、ECOで最弱のモンスターといわれているプルルに変身し、出現する3つのモニュメントの破壊を競い合います。バトル中に出現する宝箱にはワナが仕掛けられていたり、巨大マリオネットに変身するアイテムが出現したりと、従来のPvPとは一味違う楽しいバトルが体験できます。

●実装日時
2006年1月27日(金) 定期メンテナンス終了後〜

●参加方法
開催時間に闘技場のオーナーに話しかける。
※闘技場へはアクロポリスシティのダウンタウンより入場可能です。

●開催時間
ECO公式サイトにてご確認ください。

●参加人数
バトルは1チームVS1チームの2チーム制で、各チーム最大25名まで。

●テスト実装に関して
皆様のご意見を頂戴した上で、正式な開催日程(開催曜日・時間・回数)を決定いたします。また、勝利チームへの報酬に関しましても正式実装の際に決定いたします。
※現在は未設定となります。

#########


エミル・クロニクル・オンライン
■開発元:ヘッドロック
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2005/12/09
■価格:1500円(税込)/30日間
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.01/20060125152131detail.html