ニュース
監視カメラを通して主人公を操作するADV,「Experience112」発表
2006/01/23 12:58
 監獄からの脱出を図る主人公に,カメラを通して指示を与える異色の新作アドベンチャーゲーム「Experience112」が発表された。
 本作は,監獄に設置された監視カメラを通して,主人公のLea Nicholsを巧みに誘導し,監獄から脱出させるという内容。ただし,プレイヤーが直接主人公に対して話しかけたり,手を下したりすることはできない。この点が本作の最も大きな特徴だ。
 監獄からの脱出がテーマになっているものの,単なる脱獄モノではなく,ゲームを進めるにつれ,この場所に秘められた謎が徐々に明かされることになるらしい。

 本作を開発するのは,フランスのデベロッパLexis Numeriqueで,Micro Applicationが販売を担当する。発売時期は2006年後半の予定だ。公式サイトはまだオープンしていないが,WorthPlaying.comに3点のスクリーンショットが掲載されているので,見ておこう。2枚めのショットに映っている“影”が,クリーチャーの存在を示唆しているようにも思えるが……。(朝倉哲也)


Experience112
■開発元:Lexis Numérique
■発売元:Micro Application
■発売日:N/A
■価格:N/A

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.01/20060123125850detail.html