ニュース
「バルビレッジ」ケルベロス無料化記念「龍舞の祈り」イベント実施
2006/01/20 18:41
 ジークレストは,同社が運営中の“マペットコミュニケーションゲーム”「バルビレッジ」で,ケルベロス無料化記念イベント「龍舞の祈り」を,1月20日から1月31日までの間実施する。

 これは,アイテムを守ってくれる番犬的なキャラクター「ケルベロス」が無料化され,すべてのプレイヤーが利用可能になったことを記念して行われるイベント。オウルベア(プレイヤーキャラクター)と,その家に住み着いて働くことになったケルベロスの幸福を祝うため,村の各地で「龍舞」(DRAGONDANCE)へのお祈りが行われることになったのだ。
 しかし,龍舞を村へ運ぶ途中,パーツがバラバラになってしまった。プレイヤーは各地に落ちているパーツを探し出し,龍部を復元することとなる。
 龍舞は計5つのパーツで構成されており,それぞれ赤と緑のものが用意されている。見事龍舞を復元した人にはプレゼントが贈られるので,他プレイヤーと協力しつつ,ぜひチャレンジしてみよう。
 イベントの詳細は,下記のリリース文のとおり。プレゼントの応募には,スクリーンショットの撮影やメールフォームの利用が必要なので,参加してみたい人はしっかりとチェックしておきたい。(大路政志)

#####以下,リリースより#####
■♪ケルベロス無料化記念イベント「龍舞の祈り」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○ストーリー
龍舞(DRAGONDANCE)は、村の幸福を祝うために作られた貴重なアイテムです。村に大きな変化が起こったときなど、これからのみんなの幸せを願って、龍舞を揃えてみんなでこれからの幸福をご祈願します。
今回はオウルベアの友人「ケルベロス」が、住人全員の家に住み着いて働くことになり、オウルベアとケルベロスの幸福を祝って、村の各地で龍舞にお祈りをすることになりました。
しかし、龍舞が村に配布される際に誤ってアイテムを落としてしまい、龍のすべてのパーツがバラバラになってしまいました。

そこで、村役場からの願いです。わかれてバラバラになってしまった龍舞をひとつに戻して、その場所を報告してください。
ご協力頂いた方には、後日お礼のプレゼントアイテムが届きます。

○イベント概要
フィールドに落ちているアイテム「龍舞(DRAGONDANCE)」を集めて、同じ色のパーツで龍舞を完成させて下さい。
パネル上で、完成した龍舞と、完成させたオウルベアのメンバーが並んで撮影したスクリーンショットを応募すると、もれなくこのイベントでしか手に入らない特製アイテムをプレゼントいたします。

○アイテム「龍舞(DRAGONDANCE)」
幸福を祈るために作られた、赤と緑の龍が舞う姿を現したお祝い用のアイテム
で、オウルベア達がお祭りや祈願に使用します。
ギルドの職員が村に配布する際に、手違いで各パーツがバラバラになってしま
いました。

○イベント開催期間
2006年1月20日(金)〜2006年1月31日(火)

○ご応募方法
「龍舞(DRAGONDANCE)」の分かれてしまった5つのパーツ(玉・頭・胴体前部・胴体後部・尻尾)を元の龍の形に繋ぎ合わせてスクリーンショットを撮り、下記のいずれかの方法で撮影した画像をお送り下さい。3つの部門があり、それぞれ別のプレゼントアイテムをご用意しております。

1:オウルベア1人で「赤」か「緑」で色を揃え、繋ぎ合わせた「龍舞(DRAGONDANCE)」と撮影
・応募方法
 ご本人様がご応募メールに必要な記載事項を記載してご応募いただくと、「プレゼントアイテムA」をお届けいたします。

2:オウルベア5人で「赤」か「緑」で色を揃え、繋ぎ合わせた「龍舞(DRAGONDANCE)を皆で持ち上げた状態で撮影
・応募方法
 代表者1名がご応募メールに必要な記載事項を添えてご応募いただくと、「プレゼントアイテムB」をお届けいたします。

3:オウルベア10人で「赤」と「緑」両方で色を揃え、繋ぎ合わせた龍舞(DRAGONDANCE)を皆で持ち上げた状態で撮影
・応募方法
 代表者1名がご応募メールに必要な記載事項を添えてご応募いただくと、「プレゼントアイテムC」をお届けいたします。

※各部門で、プレゼントアイテムはそれぞれ異なります。
※1つのIDで、各部門毎に1回ずつ応募することができます。
※1つの部門に重複してご応募された場合は、送られるプレゼントアイテムは1つとなります。
(例:2に応募された後に、異なるオウルベアのお友達と違うスクリーンショットでもう一度2に応募された場合、もらえるプレゼントアイテムは1つだけです)
※応募の際にオウルベア名が間違って記入されていた場合、プレゼントアイテムをお届けできませんので、ご注意下さい。

○ご応募メールに必要な記載事項
・撮影したスクリーンショットの添付(jpg形式)
・撮影した村の名前  (例:ハヤブサ村)
・撮影した住所    (例:1111-2222 )
・撮影した日と時間  (例:1月25日20:30)
・参加したオウルベア名(例:トキ、タカ、ヤマガラ、ヒバリ、ヒタキの5人)
※応募分に関しては村役場にて参加したオウルベア名の検証と確認を行なわせて頂きます。

○ご応募メール送信宛先
 event1@barvillage.net

○プレゼントアイテムお届け日
2006年2月中を予定しております

#####


バルビレッジ
■開発元:ジーウェブ
■発売元:ジークレスト
■発売日:2005/10/25
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.01/20060120184153detail.html