ニュース
「マビノギ」チャットシステムとペットシステムの仕様を変更
2006/01/19 18:12
 ネクソンジャパンは本日(1月19日),MMORPG「マビノギ」アップデートを実施した。
 今回のアップデートでは,多数のプレイヤーから要望が寄せられていたという,チャットシステムとペットシステムの仕様変更が行われている。
 チャットシステムでは,マウスをクリックしてキャラクターを移動させると,チャットウィンドウが閉じる点や,文字の入力中にスキルが発動できない点などが改良された。またペットシステムでは,呼び出したペットに戦闘時の経験値を与えられるようになった(つまり,呼び出した状態でもペットをレベルアップできる)。
 そのほか,ゲームの広範にわたって機能の改良が図られており,プレイヤーにとっては嬉しいアップデートといえるだろう。

 さらに,2005年9月に実施された「国際コスチュームデザインコンテスト」で最優秀賞を受賞した,12点のデザインをもとにした衣服と,冬季限定の衣服がアイテムとして追加された。韓国,日本,台湾,中国のマビノギファンによる受賞作品は洗練されたものばかりなので,気に入った服を身に着けておしゃれを楽しんでみてはいかがだろう。



 なお,アップデート内容の詳細は下記のとおりだ。(山)

#####以下,リリースより#####

<マビノギ 1月19日アップデート内容>

[システム関連]
○チャットシステムをより使いやすいように仕様を変更しました。
○パーティーウィンドウ内のチャット入力欄及びログ画面が削除されます。
○ログウィンドウに「取引」タブが追加されます。
○パーティー募集機能の仕様が変更されます。


[アイテム関連]
○アイテムのバンドル数が変更されます。
○モンスター退治クエストのスクロールを変更します。
○ダンバートンの以外でも紛失したアイテムの回収が可能となります。


[ペット関連]
○呼び出したペットに経験値が与えられるようになります。
○呼び出したペットの位置がマップ上に表示されるようになります。
○ペットに関連した本が追加されます。

[スキル関連]
○キャンプファイアスキルの使用手順が変更されます。
○応急治療スキルの回復能力が向上します。
○応急治療スキルの習得方法が変更されます。

[その他]
○国際コスチュームデザインコンテストの衣装が追加されました。
○弓を装備した状態でも街灯やダンジョン内のトラップを叩けるようになります。
○バンドルしたアイテムをNPCにプレゼントしても、ひとつだけプレゼントするようになります。


※詳細は、公式ホームページのお知らせ欄をご確認下さい。


####################


マビノギ
■開発元:Nexon devCAT studio
■発売元:ネクソンジャパン
■発売日:2005/04/26
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.01/20060119181208detail.html