ニュース
「飛天online」のプロモーションムービー第1弾が公開
2006/01/17 22:35
 ガマニアデジタルエンターテインメントは,同社がサービス予定のMMORPG「飛天online」のプロモーションムービーを公開した。

 内容は,ゲームと同様な画調で飛天onlineの世界観を示すもので,(おそらく)ゲーム内で使われているモデリングデータをそのまま使った3D CGムービーである。ゲームそのものではないが,ゲームでも使用されているグラフィックスエンジンのRenderwareを使って作成されたものと思われる。
 今回の内容では,ゲームの中身を示すような部分はまだあまり出てきていないが,武器に「乗って」移動するというのがどういう感じなのかなどは確認できるだろう。各種族が3Dで動くとどのような感じになるのかなども見ておこう。
 ちなみに,台湾版の公式サイトではこれの続きのバージョンも2作がすでに公開されているのだが,2004年10月以来,新作が登場していないのがちょっと気になる(ちゃんと話は終わるんだろうか?)。台湾版は,BinkVideoの実行ファイル形式での配布ということもあり,ダウンロードにちょっと抵抗がある人もいるかもしれない。日本版のファイルはWMV形式なので,先を急いで見たいという人以外はこちらをダウンロードしたほうがいいだろう。4Gamerサーバーにもミラーしたので,どちらでもお好きなほうからダウンロードしてほしい。

22:50追記:とかいってるうちに,未公開の高解像度版が届いたので,こちらも4GamerサーバーにUpした。ぜひ高解像度版でお楽しみいただきたい。
 →4Gamerからのダウンロードは「こちら」(2分4秒:35MB,WMV)
 →4Gamerからの高解像度版ダウンロードは「こちら」(2分4秒:47MB,WMV)
 飛天online公式ページ


飛天オンライン 第弐之季節(旧題:飛天online Dream of Mirror)
■開発元:SOFTSTAR ENTERTAINMENT
■発売元:ガマニアデジタルエンターテインメント
■発売日:2006/01/27
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.01/20060117223513detail.html