ニュース
「テイルズウィーバー」待望のチャプター11,1月18日に実装
2006/01/17 16:03
 ネクソンジャパンは,同社がサービス中のMMORPG「テイルズウィーバー」チャプター11「運命を見る目」を,1月18日に実装すると発表した。

 チャプター11「運命を見る目」は,「チャプター10をクリアしていること」が開始条件となっており,物語は「峡谷の家」からスタートする。新マップである砂漠の町カーディフ/ケイレス砂漠地帯を主な舞台とした冒険に,ぜひチャレンジしてみよう。
 なお,新マップやストーリー以外にも,装備スロットやクラブエンブレム,新規有料アイテムなどが追加される。詳細に関しては,下記のリリース文を参照してほしい。(大路政志)



#### 以下,リリースより ####
<『テイルズウィーバー』 チャプター11 概要>

■チャプター11「運命を見る目」を追加
 開始条件:チャプター10クリア
 開始場所:峡谷の家
ストーリー:遥かかなたのケイレス砂漠へ出発する主人公たち。いつか、なつかしいアノマラドに帰ってこられる日は来るのだろうか?紆余曲折の末に到着した砂漠の町「カーディフ」。ようやく古代遺跡の手がかりを見つけられるかと思った矢先、難関が行く手を阻む。

「カーディフ」の支配者、大商人カリーム・ハールーンがシャドウ&アッシュの弱点を知る占星術師カミラを狙っている……。その騒動に巻き込まれ、カリームに追われる主人公たちは、カリームにささやかな抵抗を試みる二人の子供から誕生石の情報を聞く。

砂嵐に閉ざされた進路。その先に果たして何が待っているのだろうか?運命は主人公たちをどこへ導くというのだろうか?

歪められた記憶……、かつて「運命を見る目」は何を見たのか……。

■装備スロットの追加
 キャラクターの見た目を変更するアイテムを装備できるようになりました。

■クラブエンブレムの追加
 クラブエンブレム公募の採用作品を含む新エンブレムの追加を致しました。

■新アイテムの追加
 ・「天使」…装備すると肩の上に天使が現れます。
 
 ・「悪魔」…装備すると肩の上に悪魔が現れます。

 ・「宝箱『九蓮宝燈』」…箱を開けると中からいろいろなアイテムが飛び出します。

*下記アイテムは、「宝箱『九蓮宝燈』」に含まれます。
@「ねこみみ帽子」…ネコミミのついた可愛い帽子
A「イスピンリュック」…主人公キャラクターの1人「イスピン」の形をしたリュック
B「斬馬刀」…背中に背負う大振りの剣

*18日以降も次々と新アイテムを投入します。 

■マップの追加
 ・砂漠の町カーディフを含む、ケイレス砂漠地帯の追加を致しました。

#########


テイルズウィーバー
■開発元:SOFTMAX
■発売元:ネクソンジャパン
■発売日:2004/09/21
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.01/20060117160323detail.html