ニュース
「アルテイル」カードパラメータ変更とアップデート実施を発表
2006/01/06 15:01
 デックスエンタテイメントは,オンライン対戦型カードゲーム「アルテイル 〜神々の世界『ラヴァート』年代記〜」で,一部のカードのパラメータを1月10日に変更する(パラメータの変更に伴い,同日9時から13時まで,臨時メンテナンスが実施される)。
 今回のパラメータ変更は,プレイヤーが特定のカードばかり使用することを防ぎ,より多くのカードを活用して,戦略的なゲームプレイを楽しめるようにすることが目的だ。
 アルテイルのファンなら,パラメータがどのように変更されたかを早めに確認して,新たな戦略を練りたい。

 また同社は,本日(1月6日),システムのアップデートを実施し,バトルの結果が引き分けだった場合も,連勝の数が途切れないように仕様を変更した。このことにより,たとえバトルで引き分けても,モチベーションを維持したまま,連勝記録の更新に励めるようになった。ファンにとっては嬉しい変更だろう。(山)


アルテイル 〜神々の世界『ラヴァート』年代記
■開発元:N/A
■発売元:デックスエンタテインメント
■発売日:2004/07/01
■価格:無料(一部カードは有料)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.01/20060106150103detail.html