ニュース
「なつゲー」,イベント開催期間延長&冬のアイテム追加を発表
2006/01/05 19:51
 レトロゲーム配信サイト「なつゲー」で,2005年末から実施されてきたイベント「なつゲーすごろく」の開催期間が,1週間延長され,1月12日13時まで実施されることが明らかになった。期間中に不具合が発生し,イベントが中断したことが延長の理由とのこと。
 同イベントの詳細は下記のとおりだ。次の週末に時間が取れる人や,すごろくに挑戦していたのに,イベントが中断したため途中であきらめた人は,この機会に懐かしいゲームを堪能してみよう。

#####以下,リリースより#####

□なつゲーすごろく
○開催期間
12月27日(火)16:00〜1月12日(木)13:00 ※延長となりました

○イベント概要
なつゲーサイト内のゲームを「すごろく」の各マス目に様々なお題が書かれています。その内容に沿ったお題をクリアすると1マス進む事ができます。マスをゲットした方には限定エフェクトをプレゼントします。
さらに、特定のマス目をゲットした方には特別なプレゼントがあります。

○景品
各マス目ゲットした方:限定エフェクト
特定のマスを目をゲットした方:QUOカード

・なつゲーゲームページ URL
http://game.coden.ntt.com/games/


####################

 また,同サイトのショップページに,「ホームページアイテム」として,「アバター」「エフェクト」(各2種)「背景」「スキン」(各1種)が追加された。
 ホームページアイテムとは,「マイホームページ」サービス(同サイトの会員になると,専用のWebページを公開できる)を利用して作ったWebページに,彩りを添えるためのアイテムだ。
 ショップページに追加された冬のアイテムの詳細は下記のとおり。なつゲーを通じて,かつてコンシューマゲーム機で遊び尽くした,懐かしいゲームについてアツく語ってみるのも一興かもしれない。(山)

#####以下,リリースより#####

○アバター:「雪ん子(女)」「雪ん子(男)」
さむ〜い雪山では、あったかい蓑をかぶって遊びましょう!




○エフェクト:「雪」「雪うさぎ」
雪やこんこ、あられやこんこ♪雪うさぎとともに雪を楽しみましょう。

○背景:「樹氷」
真っ白な樹氷は、大自然を感じさせてくれますね。




○スキン:「幻想的な雪景色」
一面銀世界の山の中、月の光と山小屋の灯が心を照らします。

・新着アイテムショップページ URL
http://game.coden.ntt.com/shop/hp_items/new_items.html


####################


なつゲー
■開発元:ガイアックス
■発売元:NTTコミュニケーションズ
■発売日:-
■価格:月額:525円,グランドパック 月額:2,100円
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.01/20060105195148detail.html