ニュース
「リネージュII クロニクル4」最新情報:新規クエストについて
2006/01/05 15:52
 エヌ・シー・ジャパンは,「リネージュII」公式サイト内特設ページで,次期大型アップデート「クロニクル4 Scions of Destiny 運命の継承者たち」の最新情報を公開した。

 新たに公開されたのは,クロニクル4で追加される新規クエストに関する情報だ。詳細が解説されているものは一部だが,三次転職クエストノーブレスクエストフィッシングクエストペットクエストバルカ シレノス・ケトラー オーク関連クエスト観光クエストその他のクエスト(ネクロマンサーの依頼/黄金の羊の狩り)といったクエストの概要がチェックできる。
 今回公開された情報を見る限りでは,高レベルキャラクターを対象としたクエストがずいぶんと充実することになりそうだ。その一方で,観光クエストやペットクエスト,フィッシングクエストといった,レベルの低いキャラクターでも楽しめるものが追加されている点も嬉しい。クロニクル4が実装されれば,同作のプレイの幅は大きく広がることだろう。
 新クエストの概要については,下記のリリース文のとおり。特設ページでは,クエストの解説を(一部)写真付きでチェックできる。プレイヤーならば,併せて目を通しておくといいだろう。(大路政志)



#### 以下,リリースより ####
■新クエスト
今回実装されるクエストは、難易度の高い三次転職クエストから、ゆったりとギランを見て回る観光クエストまで、いろいろなタイプのクエストが用意されている。特にレベル60以上のキャラクターに対応したクエストが充実しており、お金や経験値に困ることの多いこのレベル帯の育成がスムーズに行えるようになるはずだ。またほかのレベル帯に対応したクエストも用意されているので、どのレベル帯のキャラクターであっても新クエストを楽しめる。

◇三次転職 クエスト
レベル76となった二次職のキャラクターのみ受けられるクエスト。クリアすることで、三次職へと転職する権利を得られる。

◇ノーブレス クエスト
ノーブレスになるためにクリアしなくてはならないクエスト。4種類あり、最後の4つめのクエストはレベル75のキャラクターのみ受けられる。

◇フィッシング クエスト
クリアするとフィッシングを効率よく行えるアイテムなどを入手できる。魚ではない別の「何か」をフィッシングで釣り上げるには、特別なルアーを用意する必要があるという。
クエスト名:フィッシング クエスト
開始レベル:27
報酬:「ラノスコの特殊なルアー」
開始NPC:ディオン城の村にいる、釣り場組合員 ラノスコ
内容:ラノスコはそのルアーを作るために風の力を必要としていた。冒険者は風の丘に出現するシンギング ウィンドを倒して、風の力を秘める「エッセンス オブ ウィンド」を100個集めるという依頼を受ける。集めたアイテムを届けて、報酬として風のルアーを作ってもらおう。

◇ペット クエスト
新たに実装された3種類のペットを得るためのクエスト。
クエスト名:おじさんを助けて
開始レベル:25
開始NPC:ディオン城の村にいる、ペット管理人 ウォータース 
内容:ウォータースは叔父が「牧場を作るための資金を稼ぐ!」と言いだして、突然冒険者となったことを心配しているらしい。冒険者が近くを通るたびに、叔父に武器を届けてくれないかと頼み込む毎日だ。不憫に思った冒険者が頼み事を引き受けると、偶然入手した地図の切れ端によって、ブラックライオンの傭兵団をも巻き込む事件に発展する……。

◇バルカ シレノス・ケトラー オーク関連クエスト
新領地であるゴダード地方を舞台に争う、バルカ シレノスとケトラー オークの両勢力。この勢力のうち片方に協力して進めるクエスト。
クエスト名:ケトラー オークとの同盟
開始レベル:74
開始NPC:ケトラー オーク アウトポストにいる、ケトラー オークの伝令 ワカン
内容:ケトラー オークに協力し傭兵となって戦うことを決めた冒険者は、ケトラー オークと敵対しているバルカ シレノスの兵隊を倒す任務を命じられる。このモンスターを倒すと得られる「バルカの階級章」を100個集めれば、真の意味でケトラーの友になれるらしい。

◇観光クエスト
話せる島の村からギランに行き観光を楽しみ、話せる島の村に帰るクエスト。
クエスト名:未来への第一歩
開始レベル:3
開始NPC:話せる島の村にいる、ゲートキーパー ラプンツェル
ラプンツェルから、大陸各所の美しさや壮大さを話してもらった冒険者。その言葉に大陸への憧れが募り、どうしても様子を知りたいとラプンツェルに相談する。すると、アインハザードの神殿にいるマジスター パウロを訪ねれば、道が開かれるかもしれないという情報を得ることができた。喜び勇んで神殿に向かう冒険者だが……。

◇その他のクエスト
報酬として貴重なアイテムを入手できるクエストなど。受けておくことで、モンスターを討伐中にクエストアイテムを入手できる。
クエスト名:ネクロマンサーの依頼
開始レベル:63
開始NPC:亡者の森にいる、謎の魔術師
依頼者は亡者の森で怪しげな魔術の研究に明け暮れる謎の魔術師。研究のためにアンデットを労働者として使っていたが、どうやら彼らの腐った頭では思ったように働いてくれないらしい。困った依頼者は、冒険者に「ヴァンパイアの心臓」を集めてくれるように依頼する。

クエスト名:黄金の羊の狩り
開始レベル:66
開始NPC:悲鳴の沼にいる、傭兵 カームン
内容:大陸中にその名を響かせる傭兵団「黄金の羊」。そこに入団しようと考えた冒険者は入団試験としてスプリンター スタッカートの討伐に挑むことになる。結果だけが重要となる傭兵の世界で認められるには、課せられた試験をクリアして自分の実力を示すほかに道はない!

#########


リネージュII 〜The Chaotic Throne〜
■開発元:NCsoft
■発売元:エヌ・シー・ジャパン
■発売日:2004/06/25
■価格:3000円/30日(税込)〜
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.01/20060105155206detail.html