ニュース
「DOCオンライン」セガ公認ネットカフェでプレイ可能に
2005/12/28 21:30
 セガは,同社公認のインターネットカフェ(全国の100店舗)に対して,オンライン競走馬育成シミュレーション「ダービーオーナーズクラブ オンライン」(以下,DOCオンライン)の導入を開始した。

 通常,DOCオンラインをプレイするには,下記の手順を踏む必要がある。

・使用するPCへのクライアントプログラムのインストール
・ゲームIDの取得
・利用権の購入(無料期間が終了した後)

 しかし今回,同社がDOCオンラインを公認ネットカフェに導入したことにより,該当する店舗であれば,施設の使用料金を支払うだけで本作をプレイできるようになった。
 また,DOCオンラインのプレイデータは,ゲームIDごとに,サーバー側で管理される仕組みになっているため,ネットカフェでプレイしたときのデータを,自宅などのPCに引き継いで遊べるのも嬉しい点だ。
 同社公認のネットカフェや,各店舗に導入されているゲームの詳細については,同社サイトの「セガ公認店舗リスト」を参照してほしい。
 「利用権の購入」に対して二の足を踏んでいた人にとって,施設の使用料だけで遊べるようになったことは,朗報といえるのではないだろうか。この機会に,ネットカフェに足を運んで,バーチャル馬主体験を楽しんでみよう。(山)


ダービーオーナーズクラブ オンライン
■開発元:セガ
■発売元:セガ
■発売日:2004/12/16
■価格:6090円(税込) 1500円/1か月,ほか
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.12/20051228213057detail.html