ニュース
「ストラガーデン」本日12月21日から基本プレイ料金が無料に
2005/12/21 21:14
 ゲームガーデンは,同社が運営中のMMORPG「ストラガーデン」の基本プレイ料金を,本日12月21日18時より無料化した。この件に関しては,12月2日に第一報を掲載しているので,詳細が知りたいという人はそちらをチェックしてみてほしい。

 なお,本日18時頃に終了したサーバーメンテナンスを通じて,ストラガーデンに新要素の追加/一部仕様調整が行われている。その詳細は,下記のリリース文のとおり。
 基本プレイ料金の無料化を機に,本作をプレイしてみようと考えている人は,新たに導入された「初心者案内クエスト」を活用してゲームの初歩を学ぼう。もし金銭的に余裕があるなら,「ストラモール」で有料アイテムを購入するのもいいだろう。(大路政志)

#####以下,リリースより#####
【追加項目】
◆新たなミニクエストを追加いたしました。
各国首都にカップルで楽しめる施設がオープンしました。
クエスト中にデュエル形式のバトルがありますが、デュエル形式のバトルでは
ドライブ系アイテムの効果はありません。ご注意ください。
◆初心者案内クエストを追加いたしました。
初級冒険者の手引きとなります。

【調整項目】
◆期間限定ミニクエストの「大きな靴下」が使用できるようになりました。
◆メインおよびミニクエストの報酬金額を調整いたしました。
◆所持金の上限値を増加いたしました。
◆ウベンにジャンケンチャンプNPCを設置いたしました。
◆ジャンケン挑戦券配布NPCを撤去いたしました。
◆逃走煙幕の価格を変更いたしました。
◆逃走煙幕の入手経路の仕様を変更いたしました。
店売り以外では入手できなくなりました。
◆魔法の白翼を削除いたしました。
現在、お持ちの魔法の白翼についてはそのままご使用できます。
◆一部のスキルのモーションを調整いたしました。

【ファイル更新】
◆以下のファイルを更新いたしました。
・Strugarden.exe
・ST_154.exe
・Tex_088.bin
・TexInfo_088.bin
・Window_064〜065.bin
・WindowInfo_064〜065.bin

#####


ストラガーデン
■開発元:フロム・ネットワークス
■発売元:ソリッドネットワークス
■発売日:2004/11/09
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金。30日1350円など(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.12/20051221211412detail.html