ニュース
「ECO」アップデート「SAGA2」詳細公開 二次職の概要も明らかに
2005/12/01 17:36
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」(ECO)の正式サービスが開始される12月9日に,大型アップデート「SAGA2:黎明を駆けるもの」の第1弾を実装すると発表。それに合わせて,SAGA2のアップデート内容も公開された。

 SAGA2は3段階に分けて実装されていく大型アップデートで,第1弾は12月9日,第2弾は12月16日,第3弾は12月22日に実施される。SAGA2の詳細なアップデート内容は,下記のリリースどおりだ。
 正式サービス開始と同時に実施される第1弾アップデートは,新マップ「アイアンサウス」の実装や「初心者ダンジョン」,レベル45〜50のキャラクターを対象にした防具装備品,フィールドBOSSモンスターの追加などなど,初心者からベテランプレイヤーまで楽しめる内容となっている。リリースをチェックして胸を高鳴らせつつ,正式サービスの開始日を楽しみに待つとしよう。(大路政志)



#####以下,リリースより#####

■■■■■■「SAGA 2:黎明を駆けるもの」概要■■■■■■
▼ストーリー
かつてアクロニア大陸は高度な文明によって繁栄していましたが
ある出来事によって崩壊の時を迎えます……
人々は残された都市に集まり復旧を目指すも、
同時に都市を手に入れようとする思惑が交錯し、
ついに争いが発生してしまいます。

時は流れ、現在……。
都市は、現在4つの国によって共同統治されています。
しかし、大陸に真の調和が訪れたわけではなく、
各国はそれぞれの思いを秘めたままで存在しています。

そんな状況のなか、冒険者達は、自らの意思と判断で国を渡り、
あるものは国や人々に惹かれてとどまり、あるものは旅を続けます。
そうして大陸を自由に旅していく彼らによって、
かろうじて均衡を保っていた世界に新たな時代が訪れようとしています。

アクロニア大陸南方の活火山帯を持つ島にある鉱山都市国家「アイアンサウス」。
その豊富な資源力を背景に強力な軍隊を維持し、
世界最強と目される軍事国家として世界に君臨しています。

明日を灯す希望の象徴としての「炎」。
全てのものを焼き尽くす破壊の象徴としての「炎」。
炎の大地とともに生きるアイアンサウスの人々は、
冒険者に何を与えるのでしょうか。
そしてアクロニア大陸を駆ける冒険者はそこで何を見るのでしょうか。

▼2005年12月 9日(金)「SAGA 2」第1弾アップデート
1) 新MAP「アイアンサウス」実装
アクロニア大陸南に位置するアイアンサウス島を実装いたします。
アイアンサウスは鉱石が豊富で、各種の素材を集めやすくなっています。
アイアンサウス、サウスダンジョンへは、パーティーを組み協力すれば
低レベルのキャラクターも訪れることができます。
サウスダンジョンの深部に出現するモンスターは各種のスキルを
使って攻撃をしてくるため強敵です。

2)「騎士団演習」本実装
テスト実装されていた騎士団演習を正式実装します。
※バランス調整は今後もユーザー様のご意見ご要望を取り入れ実施します。
  正式実装時には週に2日、1日複数回、定期的に開催いたします。
  例)水曜日に3回、土曜日に3回など

3)「初級者ダンジョン」実装
レベル15までのキャラクター専用のダンジョンとなります。
ダンジョンにはBOSSモンスターも存在します。
ダンジョン内にて達成する専用のクエストが用意されています。

4) フィールドBOSSモンスターの追加
一部フィールドマップにBOSSモンスターを実装します。
BOSSモンスターを倒すとその周囲に一定時間特殊効果が発生します。
※特殊効果はBOSSモンスターごとに異なりますが、HPが回復するなどの効果があります。

5) 高レベル帯装備を追加
レベル45〜50のキャラクターを対象にした防具装備品を実装します。

6)両手持ち武器などの既存武器の能力修正
両手持ち武器の攻撃力を向上させ、特殊効果を付与します。

7)合成仕様変更「レシピブック」実装
完成品から合成するための素材を確認することができます。

8)一次職業高レベル帯スキルを追加
レベル45〜50を対象としたスキルを追加します。

9)既存スキルのバランス調整
既存スキルの効果を向上させ、スキルを活用したプレイを可能にします。

10)ステータスバランスの調整
ステータス「Vit」の影響力を向上させます。

11)モンスターのバランス調整
ゲームバランス調整を行い、レベル30以下のキャラクターが成長しやすくなります。

12)レベルキャップの引き上げ
キャラクターレベル、職業レベルの上限を「50」に引き上げます。

13)倉庫ウィンドウの表示機能拡張
アイテムを種類ごとに表示させる機能と並べ替えるソート機能を追加します。

14)ワールドマップ表示機能の追加
自分のキャラクターがどのマップにいるかワールドマップで
確認できるようになります。


▼2005年12月16日(金)「SAGA 2」第2弾アップデート
1) 二次職エキスパートジョブ12職追加
一次職の能力を強化した二次職、エキスパートジョブ12種を実装。
転職するためには職業ごとに用意されたイベントをクリアする必要があります。
転職することで、職業レベルは「1」に戻ります。
専用のスキルを習得可能となり、キャラクターをさらに成長させることができます。

【ファイター系】
・ブレイドマスター
ソードマンのクラスアップ。
剣の技術を極めた近接戦闘のエキスパート。

・ナイト
フェンサーのクラスアップ。
重厚な鎧を全身にまとい、前線に立ってパーティーを守る職業。

・アサシン
スカウトのクラスアップ。
毒薬を使いこなし殺傷能力を高め、暗殺技術を極めた職業。

・ストライカー
アーチャーのクラスアップ。
弓やボウガンなどの扱いを極めた遠距離物理攻撃のエキスパート。

【スペルユーザー系】
・ソーサラー
ウィザードのクラスアップ。
新生魔法を使いこなし、魔法の力で味方を守る、支援魔法のスペシャリスト。

・エレメンタラー
シャーマンのクラスアップ。
大地を構成する火・水・地・風の四属性を掌握する強力な属性魔法使い。

・ドルイド
ウァテスのクラスアップ。
回復魔法、支援魔法、攻撃魔法まで全ての光属性魔法を操る者。

・カバリスト
ウォーロックのクラスアップ。
闇の力を全身に取り込み、闇に棲むものを従属させる力を持つ者。

【バックパッカー系】
・ブラックスミス
タタラベのクラスアップ。
武具修理、精錬、作成を行うことができる装備品に関するエキスパート。

・アルケミスト
ファーマーのクラスアップ。
薬品知識に優れ、ポーションなど様々なアイテムを作成できる職業。

・エクスプローラー
レンジャーのクラスアップ。
動物や植物など自然と生物に関する知識に優れた収集のスペシャリスト。

・トレーダー
マーチャントからのクラスアップ。
交渉人としての能力を身に付け、アイテムを売買、取引することを得意とする職業。

2)「ペットシステム」実装(6種)
初期実装として以下の6種類のペット(わんわん、バウバウ、ブラックタン、
マンドラニンジン、ガトリング砲、傭兵)を実装いたします。
ペットは全種族、全職業のキャラクターが連れて歩くことができますが、
命令スキルを習得できるのは特定バックパッカー系の職業のみとなります。
・わんわん(エクスプローラー)
・バウバウ(エクスプローラー)
・ブラックタン(エクスプローラー)
・マンドラニンジン(アルケミスト)
・ガトリンク砲(ブラックスミス)
・傭兵(トレーダー)

3)高レベル帯武器装備品追加
レベル40〜50のキャラクターを対象にした武器装備品を実装します。


▼2005年12月22日(木)「SAGA 2」第3弾アップデート
1) NPCによる「精錬システム」実装
精錬システムの第一弾として、NPCによる精錬システムを実装します。
※NPCによる精錬ではアイテムの基本能力を向上させることが可能です。
 今後の精錬システムにて、特殊能力、特殊効果を向上させることが
 可能になります。

2) 一次職専用装備品追加
現在実装されている一次職専用装備アイテムとは異なる性別の
専用装備アイテムを実装いたします。


12月9日(金)から3段階におよぶ大幅アップデートを実施し、
ECOは新たな展開を迎えます。オープンベータテスト開始以降、多くの
ユーザーの皆様にご意見・ご要望いただき、進化したECOがついに
正式サービスの開始となります。
ECOは今後ともハートフルオンラインRPGとして「かんたん・やさしい・たのしい」
要素をもったゲーム性を追及し、さらに多くのオンラインゲームユーザーの
皆様に喜ばれる作品を目指してまいります。


#####


エミル・クロニクル・オンライン
■開発元:ヘッドロック
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2005/12/09
■価格:1500円(税込)/30日間
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.12/20051201173608detail.html