ニュース
「ストーンエイジ」無料化で追加される特殊マップ情報
2005/11/29 19:36
 ガイアックスは,同社が運営しているMMORPG「ストーンエイジ」を12月2日から基本プレイ無料化するにあたって,追加される特殊マップに関する情報を公開した。
 このマップには,アイテムモール「便利商店」で購入できるチケットがないと入れないとのこと。特殊マップには3種類が用意され,それぞれ初心者向け,中級者向け,上級者向けのダンジョンが楽しめる。



####### 以下,リリースより #######
ダンジョン1:初級者向けマップ【巨獣の島】
最近漁師によって発見された小さな島です。
素早さが低い竜脚類系の恐竜ばかりが出現します。
パーティーでの戦闘が比較的楽に行える為、狩りに適したマップです。

ダンジョン2:中級者向けマップ【閉ざされた氷窟】
ストーンエイジの世界では珍しい、氷に閉ざされた洞窟です。
そこそこ強い恐竜が出現し、ここでしか入手できない犬型恐竜(親犬)も出現します。
また、親犬を複数集めると、かわいらしい子犬型恐竜がもらえるクエストも用意しています。

ダンジョン3:上級者向けマップ【バルツ山の洞窟】
遥か昔に存在していた“バルツ山”の跡地にある洞窟です。
かつてバルツ山に生息していた強力な恐竜の生き残りが多数生息しています。
現時点では最強レベルの恐竜が出現する為、高レベルプレイヤー向けのマップになっています。
中には、世界でここにしか出現しない強力なボスモンスターも存在します。
彼らに見事打ち勝つと、大変貴重なアイテムが手に入る可能性があります。

##################

 10月から先行して開始されていたアイテム販売と前後して,ついにゲーム本体が無料化となるストーンエイジだが,有料マップというのもなかなか面白い方式だ。だが,単純なアイテム課金とは違い,マップを買っていないプレイヤーがパーティを組みにくいといった問題も懸念される。今後どのように展開していくのか,注目したいところだ。(aueki)


ストーンエイジ
■開発元:デジパーク
■発売元:ガイアックス
■発売日:2004/06/03
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金制
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.11/20051129193618detail.html