ニュース
「英雄伝説VI 空の軌跡 SC」2006年3月9日に発売決定!
2005/11/24 19:36
 日本ファルコムの人気シリーズ最新作「英雄伝説 VI 空の軌跡 SC(セカンドチャプター)」の発売日が,2006年3月9日に決定した。

 本作は,2004年6月に発売されたシングル専用RPG「英雄伝説 VI 空の軌跡」の続編に当たる作品。空の軌跡は,作り込まれたキャラクター達が織りなす味わい深いドラマが評価を集め,ドラマCDが制作されていたり,韓国のARUON GAMESによるオンラインパブリッシングが進行中だったりと,未だに多くのファンから注目されている人気タイトルだ。

 「空の軌跡 SC」では,友人ヨシュアを探すため,そして謎の結社「身喰らう蛇」の陰謀を阻止するため,主人公エステルが正遊撃士として旅立つ。
 若干成長したエステルの活躍やヨシュアのその後など,人気キャラクターを中心としたストーリー展開が気になるところだが,ストーリーの概要が公開されるのは,もう少し先の話になりそうである。

 システム的には,前作で好評だった戦技「クラフト」の拡張システムともいえる「チェインクラフト」が新たに追加される。これは,二人以上の仲間と繰り出す協力技で,その効果もさることながら,「行動したばかりの仲間を再び攻撃に参加させられる」点も興味深い。本作の戦闘に,さらなる戦略性が加味されそうだ。

 仲間にまつわる変更要素としては,パーティ編成がより自由になった点が挙げられる。アガットとオリビエなど,前作では見られなかった組み合わせも可能らしいので,戦闘だけでなく,イベントや会話シーンでも見どころが増えることだろう。

 マップやモンスター,仲間になるキャラクター,ムービーなども,当然のように新たに追加される。本作に関する具体的な内容はまだ公開されていないが,4Gamerとしても積極的に情報を求めていくつもりなので,次なる情報公開にこうご期待。(大路政志)


英雄伝説 空の軌跡 SC(Vista対応版)
■開発元:日本ファルコム
■発売元:日本ファルコム
■発売日:2007/03/29
■価格:6510円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.11/20051124193655detail.html