ニュース
「リネージュII クロニクル4」最新情報:新モンスター画像公開
2005/11/18 19:13
 「リネージュII クロニクル4 Scions of Destiny 〜運命の継承者たち〜」の最新情報が,本日11月18日に公開された。
 今回は,クロニクル4の象徴ともいえる「火竜ヴァラカス」と,ヴァンパイア系モンスターをはじめとする新モンスターの画像が手に入ったので,早速紹介しよう。(大路政志)

#####以下,リリースより#####



■火竜ヴァラカス
 見る者に圧倒的な恐怖を与える深紅の姿と、空を覆い被すほどの巨大な翼を持った火竜ヴァラカス。その力は地竜アンタラスに匹敵し、攻撃力にのみ限定すればアンタラスをもしのぐという。オリハルコンを易々と切り裂く爪や灼熱のブレスに加え、はるか天空から隕石を召喚するといった攻撃も得意とし、攻撃方法の多彩さは他の追随を許さない。このいにしえの竜は「神々の火鉢」と呼ばれる火山帯の最深部で、その目を青く光らせながら、命知らずの冒険者たちを待ちかまえている。

■火竜ヴァラカスのバックストーリー
 背徳の女神シーレンが残したエンシェントドラゴン。ヒューマンの創造神であるグランカインの力を恐れるため、自ら飛び立ち街を襲うといったことはない。だが棲処とする「神々の火鉢」に足を踏み入れた侵入者には容赦することなく、その強大な力をもって1人残さず殲滅する。 火竜ヴァラカスの戦闘時の特徴 ◇ヴァラカスのいる場所にたどり着くには、クエスト「炎の中へ」をクリアして、クエストアイテムの「使い捨て浮遊石」を入手しておく必要がある。 ◇討伐に挑戦する際の最大人数は200人まで。 ◇戦闘フィールドは全体的に地形ダメージを受ける。



■ヴァンパイア系モンスター
 無数の屍が横たわる「亡者の森」に現れるのは、死を超越したヴァンパイアたち。異形に発達した牙を生者の首筋に突き立てることだけを望んで、夜の闇と共に現れる。彼らは下等なアンデットとは違い、生前の姿と知性を保ちつつも暗黒の力を使いこなす強敵だ。また、生きていたときに身につけた戦い方を覚えており、強力な魔法や剣技を使いこなす者もいるという。

■ヴァンパイア系モンスターのバックストーリー
 国王の真意に疑問を持ったフォンへルマン伯爵は、反乱軍を編成してアデンへと進軍した。しかし、後に「亡者の森」と名づけられるうす暗い森で、精鋭ぞろいの国王親衛隊に包囲されてしまう。必至の抵抗を試みた伯爵と反乱軍であったが、力及ばずに全員がここで命を散らすこととなった。だが、彼らの怨念は今なおこの地に残り、不死の存在へと転生して現世に留まっている。



■時間帯で出現するモンスターが変化する「亡者の森」
「亡者の森」に出現するモンスターは、昼と夜で変化するという特徴を持っている。昼はアンデット系モンスターが多く、夜になるとヴァンパイア系モンスターが出現するのだ。ヴァンパイア系モンスターに挑戦する場合は、夜になるのを待ってから出発しよう。ちなみに、ネクロマンサー系の職業は付近に点在する屍を、モンスターの死体の代用品としてサモン系スキルを使用することができる。


#####


リネージュII 〜The Chaotic Throne〜
■開発元:NCsoft
■発売元:エヌ・シー・ジャパン
■発売日:2004/06/25
■価格:3000円/30日(税込)〜
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.11/20051118191314detail.html