ニュース
HUE,「With Your Destiny II」記者発表会を開催:クローズドβのテスター募集は11月11日から
2005/10/31 20:19
 ハンビットユビキタスエンターテインメント(以下,HUE)は本日(10月31日),秋葉原コンベンションホールでMMORPG「With Your Destiny II」(以下WYD2)の国内サービス発表会を開催した。

 ちょうどハロウィンの時期ということもあり,会場内はすっかりハロウィン仕様。登壇するHUEスタッフも,仮装をしてのプレゼンテーションとなった。
 まず,代表取締役CEOのキム・ヨンマン氏が登壇し,「WYD2は,韓国での累計会員数が200万人を突破したほか,同時接続2万人,また中国での同時接続は10万人を記録した,アジアでトップクラスの人気ゲームです」と本作を簡単に紹介。また本作が,日本国内で展開するHUE第3のタイトルとなると発表した。
 なお,日本語を勉強中だというキム・ヨンマン氏は,8月末のX-Meetingのときと比べて,スピーチでの日本語の量が格段に増えており,長足の上達ぶりがうかがえた。

ハロウィン風味の発表会場。
:HUE代表取締役CEOキム・ヨンマン氏
中央:ジョイインパクトWYDチーム開発チーム長チョン・ジンホ氏


オープニングムービーのひとコマ
 続いてオープニングムービーの紹介とゲームのデモプレイが行われ,WYD2で登場するキャラクターの各クラスとマウント(乗り物)各種,そしてダンジョンでの戦闘が紹介された。
 WYD2には,隠密行動を得意とするハンター,獣を召喚できるビーストマスター,治癒力などを持つポエマ,いかにも騎士然としたトランスナイトの4種類のクラスがある。特徴などについては,直撮りのプレイムービーを見ていただくのがいちばん分かりやすいだろう。

ハンター編 (3分3秒・45.8MB・MPEG-1)
ビーストマスター編 (2分36秒・38.9MB・MPEG-1)
ポエマ編 (3分26秒・51.6MB・MPEG-1)
トランスナイト編 (2分6秒・31.5MB・MPEG-1)

 これらのムービーでは,ダンジョン内に数十体のMobが群れていたり,ビーストマスターが次々と7体の動物を(同時に)召喚してみせたりといったシーンが見られ,多くのキャラクターが平気で出てくるゲームデザインとなっていることが分かる。処理が軽いという前評判どおりに,表示にもたつきはない。
 続いて示された攻城戦のムービーでは,さすがに表示がカクついているものの(高解像度のムービーなので,録画時の負荷も大きかったと思われる),画面のかなり奥の部分までしっかり3D表示されている。
攻城戦PvPムービー (4分29秒・125MB・MPEG-1)



 お馴染みのHUE事業推進部長 平田雅一氏からは,今後のWYD2の展開について発表が行われた。
 まずサービス展開の基盤として,HUEコンテンツとアカウントを総合的に管理するための「クラブはんびっと」の設立を行うという。クローズドβテストは,11月11日11時11分より募集を開始,「グラナド・エスパダ」のときは開発途中ということもあり,テスターの少なさで不評だったが,今回は1万人と格段に枠が広がっている。クローズドβテストの開始予定は11月下旬,オープンβは12月をめどに予定が組まれている。



左よりYURIさん,キム・ヨンマン氏,チョン・ジンホ氏,高田明美さん
 続いて,WYD2を国内展開していくにあたっての,協力アーティストが紹介された。イラストなどのビジュアルでは,「魔法の天使クリィミーマミ」「機動警察パトレイバー」などのキャラクターデザインを手がけた高田明美さんが起用された。高田さんは現在個展などの準備で大忙しらしいのだが,かなり自由にやらせてもらえそうということで引き受けたそうだ。
 「女の子を可愛く」という注文で描かれたラフデザインも公開された。なんでも,スクリーンショットの女性キャラはみんな胸の谷間が強調されていたので,それを意識してデザインしたという。また,高田さんは現在ジュエリーデザイナーとしても活躍しているということもあり,胸の谷間で輝くアクセサリにも注力していたようだ。もしかしたら,高田デザインのアクセサリアイテムなども,ゲーム内に登場してくるかもしれないという。
 音楽面では,テーマソングを歌うYuriさんが紹介された。Yuriさんは,韓国の第1回サイバー歌謡祭でNEW MUSIC HERO大賞を受賞し,韓日共同制作ドラマ「フレンズ」の主題歌を担当するなど音楽分野で活躍しているほか,ファッションモデルや,この冬公開予定のミュージカル版の「冬のソナタ」ではドラマ版でチェ・ジウが演じた役を務めるなど,多彩な活動をしている。会場では,WYD2のテーマ曲となる「Not a World Apart」を熱唱した。



 本日,ついにクローズドβテストの日程が明らかになったWYD2。すでにhttp://www.wyd.jp/に公式サイトがプレオープンしており(現在はカウントダウンのみ),サービス開始に向けて着々と動き出しているのが分かる。
 HUEにとっては初めてのサービスタイトルとなるだけに,WYD2にかける意気込みが感じられる発表会だった。(aueki)


With Your Destiny II
■開発元:JoyImpact
■発売元:ハンビットユビキタスエンターテインメント
■発売日:2006/02/03
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.10/20051031201947detail.html