ニュース
新作ファンタジーMMORPG「The Chronicle」βテスター募集開始
2005/10/20 19:00
 Rapid Realityによって開発されているファンタジーMMORPG,「The Chronicle」のβテスター募集が,公式サイト内の専用ページで開始された。

 本作の特徴としては,まずプレイヤー種族が27種類も用意されていることが挙げられる。これはHuman,Elf,Dwarfといった一般的な種族がさらに細かく分かれているためで,例えばHumanは"Northern"や"Eastern"など6種族,Elfは"Noble"や"Dark"など5種族,という具合だ。
 またプレイヤーキャラクターが船に乗りこみ,搭載した大砲で海戦が行えるというのも,ファンタジーMMORPGではまだ珍しいフィーチャーだろう。大砲で撃ち合うだけなのか,接舷して敵船に乗りこんでの白兵戦が行えるのかといった詳細は明らかになっていないが,PvPの形態として面白い試みといえそうだ。
 そしてプレイヤーのゲームスタイルを,2タイプに分けるというのも目新しいポイントだろう。プレイヤーは自分の好みに合わせて,キャラクター作成時にハードコアなスタイルにするか,よりカジュアルなスタイルにするかを選択できる。
 ハードコアを選択した場合の最大の特徴は,"死んだらおしまい"という点だ。ゲーム中の戦闘などで死んでしまった場合,二度とそのキャラクターの復活はできない。その代わり,キャラクターレベルの上限がより高く設定されているほか,自分の王国を持てるようになるといった特典が与えられている。

 ゲームの公式サイトには,まだ多くのコンテンツはないものの,数点のスクリーンショットやアートワーク,ムービートレイラー(303MB・4分30秒)などが公開されている。(朝倉哲也)


The Chronicle
■開発元:Rapid Reality
■発売元:Rapid Reality
■発売日:N/A
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.10/20051020190003detail.html