ニュース
エムゲームジャパン,SF MMORPG「ドロイヤンオンライン」のクローズドβテスターを10月12日から募集開始
2005/10/11 23:07
 MGAMEが韓国で運営中のSF MMORPG「Droiyan On-line」(邦題 ドロイヤンオンライン)を日本で展開するエムゲームジャパンは,10月12日から10月15日までの期間,公式サイトにてクローズドβテスターの募集を行う。テスター募集枠は3000人とのこと。

 ドロイヤンオンラインは,2002年4月に韓国でオープンβサービスが開始された,SFの世界観を有するMMORPG。太陽風の爆発により危機に瀕したルーンケネス恒星系を舞台とし,生き残った人類達の生存と繁栄をテーマとした作品である。
 ゲーム画面を見る限りでは,いわゆる"Diabloタイプ"のゲームシステムが想像されるが,まるでシューティングゲームのようなスピード感や,要塞を巡り攻防を繰り広げる"ポトリス戦",パワースーツ/E-bodyにより肉体を強化する成長システムなど,当時のMMORPGとしては斬新ともいえるフィーチャーが盛り込まれているとのこと。



 韓国ではすでに,3年以上にわたって正式サービスが展開されており,オープンβ時には3万人以上の同時接続者数を記録したという。エムゲームジャパンは本作の日本展開に関し,「運営が円滑に,また充実して行われるよう万全を期し,正式サービスに向け準備を進めている」とコメントしている。
 公式サイトは10月6日の時点でオープンしており,すでに各種データやシステムの紹介記事などが掲載されている。なお,公式サイト上に"基本プレイ料金永久無料"と記載されているので,正式サービス後はアイテム課金方式となる可能性が濃厚だ。
 興味を持った人は公式サイトをチェックし,クローズドβテスター募集の詳細など,各種情報をチェックしておこう。(大路政志)


DROIYAN
■開発元:N/A
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2007/06/15
■価格:基本プレイ料金無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.10/20051011230726detail.html