ニュース
「RF online」日本語版スタッフとのチャットイベントを4Gamerで開催。プロデューサーと語ろう
2005/10/07 20:37
 セガが現在オープンβテストを進めているMMORPG「RF online」に関して,日本語版制作スタッフとのチャットディベートイベントを開催することになったので報告しよう。正式サービス開始を目前にして,RF onlineの日本展開について制作者サイドと直接話ができるという,またとない機会である。
 イベントはクローズド,ログファイルは後日公開という形を取る。以前行われたSWGでのチャットイベントとだいたい同じ形式で行われるので,そちらの流れを参照しておいてもらえれば理解が早いだろう。

●SWGでのチャットイベント
●SWGチャットログ公開

総合プロデューサーの染谷光廣氏(右),オペレーティングプロデューサーの岩原景士氏(左)
 セガ側からは,総合プロデューサーの染谷光廣氏,オペレーティングプロデューサーの岩原景士氏の参加が決定している。
 日時は10月14日(金)20:00からで,チャット募集人数は15名を予定している。RF onlineのファンサイトなどを運営している人は優先される(かもしれない)ので,そういったものを運営している人はURLを記述しておいてほしい。また,なりすましなどを防ぐため,当選者のURLは事前に公開するのでご了承を。なるべく当該URLで公開されているメールアドレスでの応募をお願いしたい。

 応募多数の場合は,4Gamer編集部の選考によって当選者を決定する。ファンサイトなどやってないので当選の見込みは薄いけど,建設的な言いたいことが山ほどあるという人は,聞きたいことを書いて応募してもらえれば,落選しても4Gamer編集部のほうで抜粋して質問しておく(かもしれない)ので,ふるって応募してみよう。
 当選者には12日の午前中にメールで通知が送られるので,できるだけ早く,確認メールを返信してほしい。チャットルームの情報や確定した開始時間,注意点などは,確認メール到着後に通知される。

 なお,チャットイベントの趣旨は,メーカーとプレイヤー間で,生の声を聞ける場として,今後の運営に有意義な情報交換をしてもらうことにある。それぞれの立場での意見を述べるのは歓迎だが,決して吊るし上げの場ではないので,建設的な意見交換のできる方を求めたい。
 また,今回,当選後の出席確認などが,かなり急なスケジュールとなるので,捨てメアドのID忘れたとか,チェックが遅れたとかいうことのくれぐれもないように。(aueki)

●タイムスケジュール
10月7日20:30 募集開始
11月11日21:00 募集締め切り
10月12日午前 当選者発表。Webでの公開およびメール送信
10月14日18:00 当選確認締め切り
10月14日20:00 チャットイベント開始予定
10月14日22:00 チャットイベント終了予定

======応募はこちらから======


RF ONLINE Z
■開発元:CCR
■発売元:ゲームオン
■発売日:2007/04月中旬
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.10/20051007203756detail.html