ニュース
10月5日から無料「テイルズウィーバー」,デザインコンテスト開催
2005/10/04 19:02
 ネクソンジャパンは,同社が運営しているMMORPG「テイルズウィーバー」を,いよいよ明日10月5日より基本料金無料で提供する。この無料化に合わせて,「アイテム・エンブレム デザインコンテスト」が行われることとなった。
 このコンテストは,キャラクターが装備する各種アイテムや,クラブエンブレムとして使われるアイコンのデザインを広く募集するもの。コンテストでの優秀作は,実際に本作のゲーム内アイテムとして,日本,韓国,中国,台湾の各地域で実装される予定。また作者には,自分がデザインしたアイテムの優先獲得権(エンブレムの場合は祝祭のゴーグル)や,テイルズウィーバーサウンドトラックなどが贈られるとのことだ。
 「芸術の秋」にちなんだイベントではあるがリリースには,「無料化に伴い」とわざわざ断り書きがあるので,おそらく,今後開設されるアイテムモールで販売されるアイテムなどのデザインを募集するということだろう。
 自分がデザインしたアイテムが,ゲーム内で実際に登場するというのは,プレイヤーにとってはたまらないものであろう。日頃「こんなアイテムがあったらいいな」と考えている人は,それを絵にして送ってみよう。 (aueki)


■芸術の秋! アイテム・エンブレム デザインコンテスト
日時:10月5日〜11月9日
詳細:公式ページを参照のこと


テイルズウィーバー
■開発元:SOFTMAX
■発売元:ネクソンジャパン
■発売日:2004/09/21
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.10/20051004190259detail.html