ニュース
GONZO系ゲーム事業部でゲームマスター候補を募集中
2005/10/03 15:55
 以前の記事でもお伝えしたように,アニメーション制作でGONZOブランドを展開しているGDHは,新たにオンラインゲーム事業に乗り出し,「ナイトオンライン」を擁するワープゲートオンラインの株式を100%取得している。今後さらに多くのコンテンツを追加していくにあたって,ゲームマスター(GM)候補を募集している。
 GMということで,当面は基本的にゲーム内のユーザーサポートが中心となるものと思われるが,将来的にはもっと踏み込んだ,ゲームの企画に参画できる人材を求めているようだ。今回の募集ではアルバイトからのスタートとなっているが,これも契約社員,正社員への道も開かれている。詳しくは下記リリースと募集ページを参照のこと(条件面について食い違う部分はリリースが最新情報なのでリリースに準拠)。
 オンラインゲームが乱立してきた今日では,ゲームジャンルなどで差別化を行うことはだんだん難しくなってきている。そういう状況で,ゲーム内イベントやGMサポートは,ゲームの善し悪しを判断するうえで,かなり重要な要素となっている。しかしゲーム内のサポートは,特殊な経験が必要な仕事であり,一朝一夕に人員を揃えられるものではない。コンテンツを拡充しようにも,サポート要員がいなければおぼつかない。
 今回の募集は「大量採用予定」という大々的なもので,将来的な展開に向けて着々と動き出していることが見て取れる。2006年度以降のGDHのラインナップ展開が楽しみである。 (aueki)


############### 以下,リリースより #########

■ゲームマスター候補募集要項
 
募集職種 【アルバイト】 オンラインゲームサポート
※ゲームマスター(GM)候補募集
将来的にはゲームの企画を行うディレクターを目指して頂きます。

勤務地 東京都中央区日本橋
 最寄駅:東京メトロ半蔵門線水天宮前駅、もしくは日比谷線・都営浅草線人形町駅

勤務時間・曜日など 12:00〜21:00(休憩1時間含む)
 週4日以上勤務できる方。ご相談に応じます。

資格 
 ・上記勤務地にて勤務できる方
 ・30歳位迄/性別不問
 ・一般的なパソコンやインターネットの知識がある方
 ・基本的な業務ソフト(メーラー、Excel、Wordなど)を操作できる方
・ゲームが好きな方
※未経験者歓迎!

処遇 時給1100円より   
 交通費全額支給、契約社員・正社員登用制度有り

採用予定人数 大量採用予定(増員計画のため大・大・大募集!!)
事業内容 オンラインゲームの企画・運営

求める人材 
 ・本気で社員を目指すやる気のある方
 ・大人で社会常識のある方
 ・オンラインゲームシステムの企画、イベントの企画に積極的に取り組む方
 ・とにかく一生懸命なアナタをお待ちしています!


仕事内容 メールサポート業務、イベントの企画・調整・運営アシスタント、その他関連業務サポート

必要な資格・経験 資格では無いのですが、キータイピング、接客能力がある方歓迎です。サポートに留まらずゲームマスターを目指されている方はイベントなどの企画ができると尚GOODです。経験・自信の無い方でも、やる気のある方にはどんどんお教えします。応募お待ちしています。

やりがい・面白さ 裏方に回るところもたくさんありますが、 企画から携わったイベントが無事終了した後に、直接プレイヤーさんから「楽しいイベントでした」と一言もらうだけで、明日からも頑張ろう!と一気に元気になれます。やはり一番嬉しいのは、担当ゲームのプレイヤーの皆さんが心からゲームを楽しんでくれていることです。また、一つのゲームを皆で意見を出し合って育てていくというやりがい、面白さもあります。

ステップアップ
今後、新規タイトルも続々投入予定!
現在サービスしているナイトオンラインだけではなく、アナタの手で、イチからオンラインゲームを育てていくことも可能です。
アニメで有名な『GONZO』グループの一員として、オンラインゲームという方面からチャレンジしていきませんか?!

まずはメールでのユーザーサポートからスタートですが、ゲームマスターになるとイベントの企画・運営や、Webコンテンツ・メルマガの企画・運営、さらにはゲーム内システム(モンスターやアイテムなど)の提案など、携わっているゲームをさらに面白くするための仕事をしていただきます。
もちろん新パッチや新システムのテストやゲーム内調査も仕事の一つとなります。

####################


ナイトオンライン
■開発元:MGAME, NOAH
■発売元:ゴンゾロッソ
■発売日:2004/05/01
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.10/20051003155535detail.html