ニュース
「TOEO」新キャラ公開 生天目仁美さんと下屋則子さんを起用
2005/09/16 11:00
 ナムコは本日(9月16日),現在クローズドβテスト中のMMORPG「テイルズ オブ エターニア オンライン」の正式サービス(開始時期未定)に登場する新キャラクターとして,"ロレッタ""レニイ"の二人を公開した。

 彼らは,プレイヤーキャラクターが暮らす"インフェリア"に逃れてきたセレスティア人の姉弟という設定のNPC。ストーリー展開の鍵となるクエストに登場し,プレイヤーと一緒に冒険や戦闘をすることになるようだ。 
 また,ロレッタ役を生天目仁美さん,レニイ役を下屋則子さんという人気声優が演じることも,明らかになっている。

 まだ開始時期こそ明らかになっていないものの,このように正式サービス後に追加される要素が公開されたということは,その日へ向けて着々と準備が進んでいる証明ともいえる。今後の動向に要注目だ。(TeT)



#####以下,リリースより#####
【ロレッタ】
性別:女
年齢:14歳
種族:セレスティア人
身長:146cm
体重:38Kg
設定:セレスティアの名家・地方領主の娘。バリルに祖国を滅ぼされ、弟のレニイと一緒にインフェリアに逃れてきた。目的はバリルを打ち倒すこと。高飛車でキツく、キチッとした性格。目的遂行のためには平気で他人を利用するが、所詮14歳の子供なのでドジをしてよく失敗してしまう。
c/v 生天目仁美(なばためひとみ)



【レニイ】
性別:男
年齢:12歳
種族:セレスティア人
身長:150cm
体重:45Kg
設定:ロレッタの弟で、一緒にセレスティアから逃れてきた。姉ほどはバリルに対する執着心はない。寝癖のついた髪に、寝ぼけ眼。姉弟の荷物を詰め込んだ大きなリュックを重そうに背負って歩く。姉の激情的でハッキリした性格とは対照的に、クールでやる気があまりみられないが、姉の命令には逆らえず振り回されている。
c/v 下屋則子(したやのりこ)



ロレッタ役:生天目仁美

【演じたキャラクターについて】

ロレッタは、一言で言うと本当に生意気という言葉が良く似合う子なんですけれど見た目がやはりすごくかわいらしいので、その生意気なところがとてもいとおしくなるキャラクターです。弟のレニイよりもぜんぜん上に立っているように見えて、実はレニイに手のひらの上で転がされているのかな、って思える所が結構見所だと思います。

【収録を終えて】

やっぱりメルニクス語ですね。とても言いづらいというか、自分が言いなれてない言葉なので、それをいかに彼女の中で普通にするかが苦労しました。
キャラクターとちゃんと向き合えた事で演じる前よりももっともっと愛おしくなって。で、このキャラクターがどんな風に成長というか変わっていくのかな、っていうことが楽しみになりました。

【ユーザーにひとこと】

はい、えーと、ロレッタはとてもかわいい役ですので、レニイ共々旅に連れてってあげて下さいね。
それでは、ネットの世界でまってまーす。

ヤイオ ウドゥウイティス! (メルニクス語)



レニイ役:下屋則子

【演じたキャラクターについて】

レニイは、強烈なキャラクター・ロレッタというお姉ちゃんと一緒に旅に出ているわけですけれど、尻に敷かれている感じです。お姉ちゃんが激しいので、そのぶんレニイはちょっとクールで控えめなかわいい男の子だな、と思います。もともと男の子のキャラクターをやりたいとずっと強く思っていて、このレニイ役をやらせて頂くことがすごくうれしかったんです

【収録を終えて】

大変だったのは、やっぱり、メルニクス語が一番。家で台本を読んでいる時も何度もカタカナをゆっくり読んで、いかに流暢に言えるようになるかを課題にがんばってきました。
レニイって割と眠そうな目をしてる、やわらかい感じの男の子で、ちょっとこう面倒くさそうに話すようにしていたんですけれど、戦闘シーンとか、いざとなるとすごいりりしい顔になって、すごいたくましい男の子ですよね、がらりと変身するのでその辺はでもやっていて気持ちよかったです。

【ユーザーにひとこと】

オンラインゲームというのをやったことが無いので、ぜひナバちゃん(生天目さん)と一緒に私もやりたいな、と思って今から楽しみです。
みなさん、テイルズ オブ エターニアの世界を、思いっきり楽しんでください。それでは、ネットの世界でお会いしましょう。

ギイドゥ ムウガティ・・・(メルニクス語)

#####

職業紹介イラストも新たに追加された。
上段:格闘家(女),剣士(女)
下段:聖晶霊士(男),戦士(男),魔晶霊士(女)

テイルズ オブ エターニア オンライン
■開発元:バンダイナムコゲームス/ドワンゴ
■発売元:バンダイナムコゲームス
■発売日:2006/03/03
■価格:30日間および月額プレイ料金:1500円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050916110000detail.html