ニュース
「A3」フラッグシップとのコラボレーションイベント第三弾を開催
2005/09/14 19:46
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,同社が運営を行うMMORPG「A3」において,フラッグシップとのコラボレーションイベント"A3ドラマティックレボリューション"の第三弾「傀儡(かいらい)の秘術」の開催を発表した。

 ドラマティックレボリューションは,バイオハザードシリーズや鬼武者シリーズなどのシナリオを手がけた作家集団フラッグシップを起用し,彼らの手による,斬新で奇抜なストーリーを使って展開されるイベントのこと。2005年5月に行われた第一弾「1000人斬りのルフェウス」,8月に行われた「悪魔に魅入られた子」に続くものだ。

 今回の「傀儡の秘術」は,ライブキャストが次々と召喚する大量の魔物を倒すという内容で,最後まで生き残ることができればゲーム内アイテム「保管箱」や「アップグレードストーン」がもらえるという特典もある。
 第二回のクイズ大会よりはキャラクターレベルが重要となりそうな今回のイベント。保管箱は,アイテムを100個を入れられる便利なアイテムなので,ぜひこの機会にイベントに参加して入手しよう。(Seal)




#####以下,リリースより#####


============= 第三回「傀儡の秘術」概要 =============
<A3ドラマティックレボリューション>
第三回「傀儡の秘術」

【ストーリー(あらすじ)】
若者よ,そんな物々しい武器を持ってどこへ行く?
戦闘? 誰とじゃ? ほほぅ,魔物や神とな。 
お前の剣術や魔法の力が,どこまで強いかは知らんが,
その程度の武器では,神に太刀打ちできんじゃろう?
しかも,目つき,その構え方,立ち振る舞いを見ると,
戦闘経験も浅いと見える。
ふふふ,目の色が変わったな,プライドを傷つけられて,
怒っておるのか?
経験? 実績?
そんなものは関係ない。お前が,強力な魔物や禍々しい
神と戦おうとしている者の器ではないと言ったまでじゃ。
お前……,本当に強くなりたいのか?
まだ見ぬ未開の地を歩き,おぞましい魔物と戦う。
強くなりたいのならば,やらなければならないことが山ほどある。
その程度の気概で,神と戦おうなど,ははっ! 笑わせおるわ!

聞く耳があるのならば,わしの話を聞け。
強くなりたい心があるのなら,こちらへ来い!

今より効率よく,さらに多くの敵を倒したくはないか?
お前のいいなりになって戦う強い味方を手に入れたくはないか?
そして,とてつもなく強い魔物や神を倒してみたくはないか?
ほほぅ,また目の色が変わったな。お前の心の中には,
まだ強くなりたい意志はあるということか。

わしの名は,魔法師マハローナ。長い間,魔物を召喚する秘術を
研究し続けてきた老いぼれじゃ。
もし,お前にわしの秘術を継ぐ心構えがあるのなら,わしの試練に
耐えてみせよ。
わしはある場所で待っている。

まずそうじゃな,お前の強さを見せてもらおうか。
わしは,ウルフレックとエルケンバーにちぃっとばかり強い魔物を召喚する。
それを倒してもらおうか。次の指示は,その時に出すことにするとしよう。
お前の他にもたくさんの戦士がこの秘術を求め,やって来るじゃろう。
わしが長年かけて編み出した秘術じゃ,誰にでも譲れるものではない。
参加する戦士の中でも,一番多くの魔物を倒したものに,継承しようかの。

強くなりたいのなら,お前の本当の力を見せてみろ!
お前の本気の強さ,このマハローナ,楽しみにしておるぞ!


【内容】
本イベント開催時間に,ライブキャスト「マハローナ」[*2]から
ゲーム内全体アナウンスにて,開催場所をお知らせいたします。
参加者の方は,アナウンスされた開催場所へ移動していただき,
「マハローナ」が召喚する大量の魔物を倒していただきます。
魔物に倒されることことなく最後まで生き残った方(全員)には,
豪華ゲーム内アイテム「保管箱」や「アップグレードストーン」などを
プレゼントいたします。
「マハローナ」から「傀儡の秘術」を継承できる者は現れるのか……!?

■開催日時
9月 24日(土)21:00 〜 22:30 KWAONサーバー
9月 25日(日)21:00 〜 22:30 REDYANサーバー

■開催場所
本イベント開催時間に,ライブキャスト「マハローナ」から
ゲーム内全体アナウンスにて,開催場所をお知らせいたします。
※イベントの時間帯によっては,参加できるレベルの制限が設けられます。
 詳しくはゲーム内アナウンスにてお知らせいたします。

#####



A3
■開発元:N/A
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2004/10/15
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050914194650detail.html