ニュース
ガイアックス,女性向けゲーム「女神幻想ダイナスティア」を支援
2005/09/06 20:15
 ガイアックスは,シークレットガーデンが運営する女性向けオンラインゲーム「女神幻想ダイナスティア」の支援を行っていくことを発表した。同時に公式サイトもリニューアルされている。

 女神幻想ダイナスティアは,一般的なオンラインRPGから戦闘などの要素をほぼ取り払い,コミュニティ重視の要素を強く打ち出した異色のオンラインゲームで,女性を中心に根強いプレイヤーを抱えている。このゲームは,シークレットガーデンというボランティア団体によって無料運営されていたのだが,今回ガイアックスの支援を受けて,独特なオンラインゲームワールドをさらに広げていくことになる。

 本作は,女性向けショッピングポータルサイト「乙女のおかいもの」といったゲームとは少し離れたところで収益を立てるなど,密度の濃いコミュニティを生かした経営形態を持っており,今後は広告展開などでガイアックスが支援を行っていくとのことだ。
 多くの4Gamer読者には異質なゲームかもしれないが,今後のオンラインゲームビジネスの可能性の一端を示す例ともいえるだろう。(aueki)


女神幻想ダイナスティア
■開発元:N/A
■発売元:シークレットガーデン
■発売日:
■価格:無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050906201551detail.html