ニュース
MMORPG「ストーンエイジ」で,限定アイテムが入手できるイベント
2005/09/06 17:23
 ガイアックスは,MMORPG「ストーンエイジ」で,9月13日(金)から"トレジャーハント大作戦!"と題した二部構成のイベントを実施する。このイベントは,期間中のみに登場する特殊なイベントアイテムを集めると,イベント限定アイテムと交換できるという内容だ。詳しくは,以下のリリースを参照してほしい。

#####以下,リリースより#####

●開催期間
第一部 9月13日(火)16:00(定期メンテナンス明けから)〜20日(火)13:00(定期メンテナンスに入るまで)

第二部 9月20日(火)16:00(定期メンテナンス明けから)〜27日(火)13:00(定期メンテナンスに入るまで)

●開催場所
全サーバーの一部のダンジョン

●参加条件
特になし(全ユーザーが参加できます)

●イベント内容

本イベントの期間中、全サーバーのサムギルの村にNPC『光の精霊の使徒』が登場し、世界中に散ってしまった精霊の力の結晶を集めてくるよう、プレイヤーキャラクターに伝えます(クエストを与えます)。

イベント期間中は、一部のエリアの恐竜が低確率で特殊なイベントアイテムを落とすようになり、それらを全種類集めてイベントの第二部で『光の精霊の使徒』に渡すことで賞品(このイベント限定のアイテム)がもらえます。

なお、イベントアイテムは第一部で3種類、第二部で2種類の計5種類が出現します。

入手できるアイテムは第一部と第二部では異なるため、第一部でしか手に入らないアイテムをいかにして確保するかが重要となります。

※本イベントは、繰り返し行えるクエストであるため、何度でもチャレンジすることが可能です。

※イベントアイテムは他プレイヤーとの受け渡しが可能なので、他プレイヤーとの売買でアイテムを手に入れるのも一つの方法です。

※本イベントは第一部・第二部の二部構成になっており、イベントアイテムと賞品の交換は第二部から開始となります。

#####

 このイベントで最終的に入手できる限定アイテムの詳細は,まだ明かされていない。公式サイトの「こちら」によると,イベントアイテム全5種類を集めると"豪華賞品"が手に入るようだ。一体どんな豪華な賞品なのか気になる人は,必ず第一部から参加しよう。(TeT)


ストーンエイジ
■開発元:デジパーク
■発売元:ガイアックス
■発売日:2004/06/03
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金制
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050906172318detail.html