ニュース
「トリックスター」待望の「一次転職システム」ついに実装
2005/09/06 17:12
 ジークレストの無料で遊べるMMORPG「トリックスター」で,以前から発表されていた新要素「一次転職システム」の実装日が,2005年9月13日に決定した。また,これまでもゲーム中のキャラクターグラフィックスと転職用マスターのイラストが公開されていたが,このたび8種類のメインキャラクターの転職後のイラストも公開されている。
 "バニー"は"ボクサー"へ,"バッファロー"は"戦士"へといった具合に,8種類の一次上位職のどれになるかは基本職業ごとに決まっている。また上位職に転職するためには,それぞれのマスターのもとを訪れて転職クエストをクリアする必要がある。
 転職に必要なレベル数については,まだ発表されていない。これも後日というか近日中に発表されると思われるので,転職希望者はジークレストからの新発表に目を光らせよう。(Kawamura)

バッファロー転職後「戦士」
バニー転職後「ボクサー」
ドラゴン転職後「魔道士」
シープ転職後「吟遊詩人」
ライオン転職後「発明家」
フォックス転職後「冒険家」
ラクーン転職後「マジシャン」
キャット転職後「アイドル」


#####以下,リリースより#####

◆システム概要
『トリックスター』では、プレイヤーキャラクターは「攻撃型」「魔法型」
「感覚型」「魅力型」のタイプ別に男女各2種類ずつ、計8種類のキャラクタータイプが存在し、それぞれの特性に合う職業についています。
プレイヤーキャラクターが一定条件を満たすことで、それぞれ上位の職業に転職することができます。

転職の条件:
・キャラクターが一定レベルに達している。※レベルは後日発表
・「メガロポリス」にいる転職スキルマスターNPCと話し、職業毎に用意されている特定のクエストを達成する。

転職を行うと、キャラクターの外見が大きく変化し、新しい職業専用のスキルを習得できるようになります。

◆新しい職業
1.ボクサー
「攻撃型」女性タイプキャラクターの「バニー(職業:女子高生)」から転職可能です。
ボクサーは1:1での戦闘に特化した職業で、単体の敵に大きなダメージを与えるスキルを主に習得できます。

2.戦士
「攻撃型」男性タイプキャラクターの「バッファロー(職業:格闘家)」から転職可能です。
戦士は複数への攻撃に特化した職業です。攻撃の威力はボクサーと比べると落ちますが、複数の対象を同時に攻撃できるスキルを習得できます。

3.吟遊詩人
「魔法型」女性タイプキャラクターの「シープ(職業:司書)」から転職可能です。
吟遊詩人は火、水、風、地、雷の5大属性の自然系魔法を使います。火、水、雷は単体攻撃に有利で、地と風は複数攻撃に有利です。

4.魔道士
「魔法型」男性タイプキャラクターの「ドラゴン(職業:呪術士)」から転職可能です。
魔道士は、光と闇の魔法を使います。闇属性では強力な攻撃を、光属性では回復魔法を使うことができます。

5.冒険家
「感覚型」女性タイプキャラクターの「フォックス(職業:考古学者)」から転職可能です。
冒険家は地中のアイテムを探知し、装備を高級装備に合成するスキルを習得できます。

6.発明家
「感覚型」男性タイプキャラクターの「ライオン(職業:エンジニア)」から転職可能です。
発明家は銃を使った様々なスキル以外に、近距離攻撃および爆弾や銃弾などを合成するスキルを習得できます。

7.アイドル
「魅力型」女性タイプキャラクターの「キャット(職業:モデル)」から転職可能です。
アイドルは高い体力を活用したスキルとゲルダ(お金)を利用するスキルを習得できます。またモンスターに変身することも可能となります。

8.マジシャン
「魅力型」男性タイプキャラクターの「ラクーン(職業:教師)」から
転職可能です。
マジシャンはカードを使った様々な攻撃スキルを習得できます。またカードを使ってモンスターを封印したり、召喚できるようになります。

◆一次転職システム実装日時
2005年9月13日(火)

◆今後の実装予定
転職後に使用できるスキルについては、今後随時追加いたします。

また、新しい職業で経験を積み、特定の条件を満たすことで、更に上位の職業に転職することができる「二次転職システム」の実装を予定しています。
(実装時期未定)


#####


トリックスター0 -ラブ-
■開発元:Ntreev Soft
■発売元:ジークレスト
■発売日:2005/03/01
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050906171219detail.html