ニュース
SNS風ブラウザゲーム「スペクトラル グローリーズ」がアップデート
2005/09/02 21:11
 本日(2005年9月2日)アイディアファクトリーは,同社が運営するソーシャルネットワークサービス(以下,SNS)風のブラウザゲーム「スペクトラル グローリーズ」のアップデートを,2005年9月1日に行ったと発表した。ゲーム自体はまだβテスト中ということもあって,今回のアップデートは,"修正"というよりはいくつかの機能がまるまる追加されるという大きな内容となっている。
 アップデートで行われたのは,「ダンジョン」「アイテム」「スキル」という三つの機能の実装。いかに"SNS風"とはいえ,ゲーム的な要素があまりに薄かった前バージョンだが,これでようやく"ゲームらしさ"が漂ってきたという印象。各プレイヤー達の日記を覗いても,早速ダンジョンについての話題などで盛り上がっているようだ。

 ダンジョンは,一昔前の3DダンジョンRPGのスタイルを踏襲しており,遭遇するモンスターを倒しながら奥へ奥へと進んでいくというもの。ダンジョンへは,町の外に出てからマップ中の洞窟のようなアイコンをクリックすると入ることができる。
 ダンジョン内部では,各所にある宝箱などからさまざまなアイテムを手に入れることができるが,一度出てしまうと一定時間(1日?)入れなくなるという制限も。ただリリースによれば,「ダンジョンの深部にはより強力なアイテムが眠っているかも!?」とのことなので,このダンジョンがプレイヤーの当面の遊び場(?)になることは間違いない。準備万端整えてダンジョンに挑み,より深部への到達を目指したいところだ。

 ちなみに本作は,簡単な登録だけですぐにプレイ可能。気になる人は気軽に遊んでみるとよいだろう。(TAITAI)


スペクトラル グローリーズ
■開発元:アイディアファクトリー
■発売元:アイディアファクトリー
■発売日:2005/10/01
■価格:基本プレイ料金無料,有料プレイは300円/1か月から
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050902211149detail.html