ニュース
「新・天上碑」サービス拡張でキャラクター名や称号を変更可能に
2005/08/30 15:14
 ゲームオンが運営するMMORPG「新・天上碑」で,本日(8月30日)「武林人 心機一転計画」と題したアップデートが実施される。このアップデートで「プレイエイジサービス」の拡張が行われ,キャラクター名の変更や,称号の変更/削除が可能になるなど,新たなサービスが受けられるようになる。
 プレイエイジサービスとは,新・天上碑を長くプレイしている人のための長期褒賞として2005年2月から実装されたサービスで,ポイントショップの利用など拡張的な特典が受けられる。(Kawamura)



#####以下,リリースより#####

■「プレイエイジサービス」概要

◇キャラクター名の変更
 現在、キャラクター名は作成時にのみ決められ、その後は、仕様上変更が出来る機会は名前変更キャンペーンといった限定された期間以外にありませんでした。
今後、プレイエイジサービスを利用することで、キャラクター名を任意に変更することが出来るようになります。
キャラクター名を変更することにより、『新・天上碑』を新たな気持ちでプレイすることができます。

◇属性の変更
 『新・天上碑』には、正/邪2種類の属性があり、ゲームの序盤で行う「血霧邪尊クエスト」だけでしか属性を変更することが出来ませんでした。
今後、プレイエイジサービスを利用することで、既に「血霧邪尊クエスト」により正/邪の属性を変更したキャラクターでも再度、属性の変更を行うことが可能になります。
天上碑の世界で「属性」は最も重要な位置づけの一つでもあり、属性が異なる場合、派閥への入門や結婚などを行うことができません。
今回の拡張により、叶わなかった恋の成就や、今までとは一味も二味も違った正邪の醍醐味を味わうことが出来るでしょう。

◇称号の変更/削除
 ☆称号の変更
  『新・天上碑』においては、条件を満たしたキャラクターは、キャラクター名の前に黄色い文字色で、【称号】を付け加えることが出来ます。また、【称号】は銀銭を払う等、一定のルールの中で、ゲーム内で任意に変更する事が可能です。
今後、プレイエイジサービスを利用することで、ゲーム内の仕様の枠を超え、通常では付けることの出来なかった記号(半角0〜9、$、☆、○など)の利用や、「$4」などの特殊記号を使う事で、黄色以外の文字色で【称号】をつける事が可能になりました。
今回の拡張により、ゲーム内で通常使うことの出来ない色や記号を使い、他のプレイヤーとは違う、より個性的な【称号】を作り出す事が出来るようになります。

 ☆称号の削除
  今まで、一度作成した【称号】は変更することは出来ても、削除することは出来ませんでした。
以前より多くのプレイヤーが『称号の削除』を希望していたことから、今後、プレイエイジサービスを利用することで、『称号の削除』を可能としました。

◇アイテム救済サービス
今回のプレイエイジサービスの拡張により、消滅後10日以内に申し込むことで、プレイヤーが意図せずに誤って消失してしまったアイテムの復旧を可能としました。
アイテム救済の条件は、以下のようになります。

<アイテム救済可能な例>
1.NPCへ間違えて売却してしまった場合
2.削除NPCを利用して削除してしまった場合
3.アイテムを地面に落とした為、自然消失してしまった場合 など
・上記の条件を満たしている場合でも、復旧が不可能な場合もございますので、ご注意
 ください。

<アイテム救済不可能な例>
1.お客様間での取引等の結果として、手元からなくなった装備品の復旧(詐欺行為を含む)
2.改造の失敗、属性球の材料としての使用による消滅
3.貸与奇縁武器の耐久度の復旧 など


#####


新・天上碑
■開発元:HI-WIN
■発売元:ゲームオン
■発売日:2003/03/14
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.08/20050830151405detail.html