ニュース
「ハンゲーム麻将リーグ」,本日よりオープンβテスト開始
2005/08/10 20:37
 ゲームサイト「ハンゲーム」にて,本格派オンライン麻雀「ハンゲーム麻将リーグ」オープンβテストが,本日8月10日よりスタートした。

 ハンゲーム麻将リーグに関するニュースは,以前「こちら」でもお伝えしたが,運営スケジュールに多少の変動があったようで,8月1日ではなく8月10日からのオープンβテストとなった。

 本作は,本格的な麻雀を楽しみたいプレイヤーが,オンラインで日本全国のプレイヤー達と腕を競う麻雀ゲーム。プレイヤーは実力に見合ったSからEの6リーグに所属し,他プレイヤーとの対戦やリーグ内大会に参加できる。戦績に応じて与えられるポイントによって,所属リーグ内でのランキングが決定されるほか,200項目以上のデータが確認できるユーザープロフィール機能もあり,自分の戦い方や実力を客観的に判断しつつ,上位リーグへの進出を目指せる。
 マッチングシステムや各種大会の充実は言わずもがなだろうが,本作では井出洋介プロを初めとする「麻将連合」所属のトッププロ9名(井出洋介プロ,忍田幸夫プロ,柏原純プロ,木村和幸プロ,小林剛プロ,須藤浩プロ,高見沢治幸プロ,原浩明プロ,松井一義プロ)がレギュラー参戦し,いずれかのプロが毎日ゲームに参加するとのこと。"気軽に麻雀で遊ぶ"というよりは,"競技としての麻雀を楽しむ"のに適した麻雀ゲームといえそうだが,初心者なら初心者なりに,麻雀の上達を確認する場として利用するのも面白そうだ。
 向上心を忘れない麻雀ファンにとっては実にエキサイティングな本作。ハンゲームの利用者登録を済ませていれば,オープンβテストには無料で参加できるので,ぜひとも麻将リーグに参戦してみてほしい。本作の公式サイトは「こちら」からどうぞ。(大路政志)


ハンゲーム
■開発元:N/A
■発売元:NHN Japan
■発売日:N/A
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.08/20050810203729detail.html