ニュース
SeedC,「Ryzme」アップデートで夏アイテム27種と音楽5曲を追加
2005/08/02 20:51
 ゲームサイト「ブロードゲーム」を運営中のSeedCは,同サイトのゲームコンテンツ「Ryzme」(リズミィ)の8月2日のアップデートで,夏をイメージしたアイテム27種類と,音楽5曲を追加した。また今回のアップデートに合わせて,ハイスコアを出すとゲーム内通貨DENがもらえる「スコアランキングバトル」,ランダムに現れるGMと一緒にダンスが楽しめる「Saturday Night Ryzme」という二つのイベントを実施する。

 追加されるアイテムは,「Ryzmeの2005年夏コレクション」として一部「こちら」で公開されている,サングラスやホットパンツ,水着といったコスチューム。いずれも夏らしさを強調したもので,着こなすことで男女共に,キャラクターをサーファーのようないでたちにできる。
 追加される音楽5曲は,Ryzmeのオリジナル音楽が3曲と,デスクトップミュージック界のカリスマとして名高いcranky氏提供の3曲という内訳だ。

 また,今回のアップデートを機に開催される二つのイベントにも注目したいところ。
 一つは,前述のとおり,ゲーム内通貨であるDENを懸けて争う「スコアランキングバトル」。これはノーマル/フリー/シンクロという三つの部門で,それぞれ1位に3万,2位に2万,3位に1万のDENがプレゼントされるというもの。
 本イベントは本日(8月2日)から始まっており,「こちら」の応募フォームから対象の部門やスコア,リプレイデータなどを送信することで参加できる。募集期間は8月9日まで。

 8月6日と13日(いずれも19時から21時まで,フリーサーバーチャンネル5にて)に行われるもう一つのイベント「Saturday Night Ryzme」は,土曜の夜にGMねおん,GMらいと,GMみぃの3人としゃべったり踊ったりできる企画。「誰かと一緒に踊りたいけど,まだ友達がいない……」といったプレイヤーや,GMと話してみたい人向けのコミュニケーション重視のイベントだ。

 上記はいずれも8月上旬に行われるイベントなので,新コスチュームでキャラクターをカスタマイズしつつ,夏休みを利用してぜひ参加してみてほしい。(Gueed)


ダンシングパラダイス
■開発元:T3 Entertainment
■発売元:ネクソンジャパン
■発売日:2006/09/29
■価格:アイテム課金制
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.08/20050802205132detail.html