ニュース
粘土の世界の新作アドベンチャーゲーム,「Tanita」が発表
2005/08/02 19:09
 一人の少女が冒険する新作アドベンチャーゲーム「Tanita:Plasticine Dream」が発表された。
 本作の特徴は,ゲームの世界がすべて粘土で作られていること。主人公の少女Tanitaなどは,まさにクレイアニメの人形のようだ。可愛いかどうかは微妙ながら,今までのゲームではあまり見られない独特の世界を作り出すことに成功している。

 Tanitaは,粘土の世界に住む女の子。ある日,彼女が飛行機に乗って出かけたところ,突然の故障によって見知らぬ島に不時着してしまう。家に帰る方法を探していると,無人島と思っていたこの島には,Tanita以外にも人がいることが分かる。果たしてTanitaは無事に家に帰れるのだろうか……というようなストーリーとなっているようだ。

 開発を行っているのはTrickstar Gamesで,2006年2月にAkellaより発売される予定。公式サイトはまだ公開されていないようだが,GamersHell.comの「こちら」には,3点のスクリーンショットが公開されている。(朝倉哲也)


Tanita: Plasticine Dream
■開発元:Trickstar Games
■発売元:Akella
■発売日:
■価格:N/A

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.08/20050802190924detail.html