ニュース
「GODIUS」,チャイナドレス「チーパオ」追加を記念したイベント開催
2005/07/26 19:27
左が女性用,右が男性用
 サクセスは,MMORPG「GODIUS」(ガディウス)で,新アイテムとなるチャイナドレス「チーパオ」を,2005年7月27日の定期メンテナンス時に追加する。また,このチーパオの追加を記念したイベント「ガディウス チーパオを彩る五つの天然石」が,同日のアイテム追加後から,2005年8月31日の定期メンテナンス開始時までの期間に実施される予定。

 チーパオは,以下のストーリーをもとに,日本のGODIUS運営チームが独自に企画したアイテムだ。

#####以下,公式サイトより#####

可愛いものが大好きな、二人の裁縫士ヒヨとネコが
図書館の文献に記されていた異国の服のデザインに一目ぼれし、
なんと実際に作ってしまいました。

二人は、その服を『チーパオ』と名付けました。
嗚呼この流線型の美しいシルエット。特徴的な深いスリット。
この世にも珍しいチーパオを市販し、多くの人に着て貰いたいと願う裁縫士。

しかし大量生産には問題があります。
チーパオには、細かく砕いて研磨した天然石に細い穴を開け加工糸を通し、
服に装飾を施していくという細工がふんだんに使われているのですが、
その細工の材料となる天然石が全く足りません。

そこで二人は、チーパオを彩る五つの天然石を集めてきた人には、
精魂込めて作ったチーパオをプレゼントしようと考えました。

二人は想う。皆がチーパオを気に入ってくれると良いなぁ…と。


###

 そして今回のイベントは,このストーリーをそのまま再現する内容で,イベント期間中に登場する5種類の鉱岩石からそれぞれの原石を採取し,それらを天然石に加工してNPCに渡すと,交換でチーパオが入手できるというものだ。

 詳しい内容は公式サイトの「こちら」で確認してほしいが,交換のさいには,通常のAC+2のチーパオだけでなく,低確率でAC+5の高性能品が入手できることもあるので,いち早くレアアイテムを手に入れて,優越感にひたってみよう。(Gyokuro)

服は全5色。アイテム"染料"で色の変更も可能

ガディウス
■開発元:East Entertainment
■発売元:VerX(GAMESPACE24)
■発売日:2002/02/01
■価格:600円/月
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.07/20050726192707detail.html