ニュース
「リネージュII」,不具合の修正や仕様変更を含むアップデートを実施
2005/07/26 14:58
 本日7月26日,「リネージュII」でアップデートが行われた。アップデートによって追加/変更された要素は,下記のとおり。

■決闘場関連の変更
・闘場内では,パーティメンバーは味方と見なされ,攻撃対象外扱いに変更。味方に対して有益な魔法を使用する場合に「/forceatk」コマンドを使う必要がなくなった。

■サブクラス初期化機能の追加
・サブクラスの初期化が可能になった。レベル40以上のサブクラスのみが初期化でき,新しいサブクラスへの変更は希望するクラスのマスターNPCを通じて行える。

■クエスト関連の変更事項
・クエスト"血盟,野望を追い求める!"で,血盟員がクエストに関係するモンスターを倒しても,血盟主がクエストアイテムを獲得できるようになった。ただし血盟主はモンスターを倒した血盟員の近くにいなければならない。
・クエスト"銀髪の呪術師"で,セイトンシリーズの目標位置が間違って表示されていた問題が修正された。
・クエスト"ミミルの泉水"進行中,クエストアイテム"賢者の石"を持って行くときに,目標位置が"サイレントバレー"ではなく"忘却の平原"と間違って表示されていた問題が修正された。

■その他の変更事項
・カオティック状態ではないキャラクターがPKした場合,紫ネーム状態とは関係なしに,キャラクターが直ちにカオティック状態(赤ネーム)となるようになった。
・破壊された城砦のアジト戦で,同じ血盟/同盟員がクリックで自動攻撃できていた問題が修正された。
・一部の特定地域で,帰還時に該当領地に帰還されなかった問題が修正された。
・セブンサインダンジョンのモンスター"セポーカー ディフェンダー" "セポーカー ロイヤルガード" "トゥーム ディフェンダー"のスキル発動アニメーションが正常に表示されるようになった。
・黄昏の神託所のブロードキャストタワーが一つ設置されていなかった問題が修正された。

 なお,本日のアップデートに伴い,セキュリティ関連ソフトの再設定が必要になる場合がある。アップデート内容に関する詳細は,公式サイト内の「こちら」に掲載されているので,念のため目を通しておいたほうがいいだろう。(大路政志)


リネージュII 〜The Chaotic Throne〜
■開発元:NCsoft
■発売元:エヌ・シー・ジャパン
■発売日:2004/06/25
■価格:3000円/30日(税込)〜
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.07/20050726145829detail.html