ニュース
引退者に無料チケットをプレゼント!「ミュー」戦友復帰キャンペーン
2005/07/15 17:54
 MMORPG「ミュー 〜奇蹟の大地〜」をサービス中のゲームオンは,同作の引退者に対してメッセージを送って復帰を促すキャンペーン,「ガブ君の戦友復帰メール便」を実施した。期間は2005年7月14日から7月28日まで。

 このキャンペーンは,「戦友と"MU WORLD WAR"を体験しよう!」をテーマにしたもので,8月7日から始まる「MU WORLD WAR」で再び活性化したミューの世界に,引退者を引き戻して一緒に楽しもうというもの。キャラクターを所持しているものの,6月30日までにプレイチケットの有効期限が切れてしまった人に5日間の無料プレイチケットをプレゼントして,再びミューの世界に戻ってもらうわけだ。15日現在,すでにキャンペーンは始まっており,ゲームオンの特設ページ(「こちら」)で告知が行われている。



 メッセージを受け取ったかつてのプレイヤーが,プレイチケットを購入するなどのプレイ復帰の意志を見せると,メッセージの送信者/受信者にそれぞれ"再会のお祝い" "復帰のお祝い"として,祝福の宝石などのアイテムがプレゼントされる。とくにメール送信者は,復帰を促した人数に応じて,プレゼントがどんどんグレードアップするので,ミューから離れてしまった友達が多いプレイヤーは,ぜひ活用したいところだ。

 前述のとおり,ミューでは8月7日から最大1600人が参加できる大規模ギルド攻城戦「MU WORLD WAR」が始まる。頼りにしていたが本作をやめてしまった元ギルドメンバーなどに復帰を促しつつ,ぜひ参加してみてほしい。(Gueed)

#####以下,リリースより#####

■メッセージを送るには?
キャンペーン期間内に、特設ページにある「メッセージを送る」ボタンより、
以下の条件を満たしたミュティズンが、宛先を指定したメッセージを送ることができます。

・メッセージ送付時点で正式サービスをご利用中であること。(タイムチケット含む)
・キャラクターを所持していること(送信キャラクター名として必要なため)
・メッセージ宛先となる方が、2005年6月30日(木)までにプレイチケットの有効期限   が切れていること。
・メッセージ宛先となる方が、まだ誰からもメッセージを受け取っていないこと。
(宛先となる方が既にメッセージを受け取られている場合は、無料プレイチケットが与えられておりますので、ミュー大陸での再会を楽しみにお待ちください。)

■再会プレイチケットについて
メッセージを受け取ったミュティズンのアカウントには、以下の再会プレイチケットが適用されます。

【内容】5日間無料チケット
(無料チケットのプレイ期限が切れなくても、プレイチケットの購入をすることができます。)
【有効期限】有効期限メールが送信された翌日から5日間
【適用方法】メッセージ受取と同時に、メッセージを受け取ったキャラクターのいるアカウントにてログインが可能となります。

■「再会のお祝いプレゼント」資格について
メッセージを受け取ったミュティズンが以下の条件を満たすと、メッセージ送信ミュティズンと、メッセージ受信ミュティズンにプレゼント資格が発生します。

【条件】
メッセージを受け取ったミュティズンが、メッセージ受取日時以降〜2005年8月4日(木)23:59までに40日プレイチケット」「100日プレイチケット」「継続プレイチケット」のいずれかをご購入になること。

【プレゼントアイテム】
■復帰のお祝いにプレゼント(戦友復帰メール受信側)
・祝福の宝石 1個

■再会のお祝いにプレゼント(戦友復帰メール送信側)
・復帰した友達の数でもらえるアイテムが変化!
1人 祝福の宝石 1個
2人 祝福の宝石 1個 
3人 祝福の宝石 2個 
4人 祝福の宝石 2個 
5人 祝福の宝石 3個 + アポロ・セト・狂戦士のセットアイテムの中から
              お好きな部位のセットステータス(+10)を1箇所
6人 祝福の宝石 3個 + アポロ・セト・狂戦士のセットアイテムの中から
              お好きな部位のセットステータス(+10)を1箇所
7人 祝福の宝石 4個 + アポロ・セト・狂戦士のセットアイテムの中から
              お好きな部位のセットステータス(+10)を1箇所
8人 祝福の宝石 4個 + アポロ・セト・狂戦士のセットアイテムの中から
              お好きな部位のセットステータス(+10)を1箇所
9人 祝福の宝石 5個 + アポロ・セト・狂戦士のセットアイテムの中から
              お好きな部位のセットステータス(+10)を1箇所
10人 祝福の宝石 5個 + お好きなセットアイテム・セットステータス
               (+10)を一箇所
11人以上 祝福の宝石 5個 + お好きなセットアイテム・セットステータス(+10)を一箇所


#####


ミュー 奇蹟の大地
■開発元:Webzen
■発売元:ゲームオン
■発売日:2004/02/27
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.07/20050715175433detail.html