ニュース
[韓国ゲーム事情#378]RO, 中国でSHANDAにサービス移管
2005/07/12 15:52
Kimの韓国最新PCゲーム事情#378

RO, 中国でSHANDAにサービス移管(2005/7/12)

Text by Kim Dong Wook特派員


 GRAVITYは中国の大手のゲームパブリッシャーであるShanda Interactive Entertainment(以下,SHANDA)と「ラグナロクオンライン」(以下,RO)の中国ライセンス契約を締結したと発表した。
 中国市場でのROは,これまで2年間にわたって台湾に本社を置いているSOFT WORLDを通じてサービスが行われてきた。この契約によってGRAVITY,SHANDA,SOFT WORLDの3社間でROの中国でのサービス移転作業が行われている。

 GRAVITYの社長であるYoon, Woong Jin氏は「急成長する中国オンラインゲーム市場でROの新しいライセンスパートナーのSHANDAとの提携には大いに期待している。SHANDAとの協力を通じて中国市場を積極的に攻略して,中国ユーザーに密着したマーケティングを通じて,中国国内でROの位置づけを確固たるものにしたい」とコメントした。
 一方,SHANDAの会長である陳天橋氏は「すでにROは,中国ではゲームコンテンツとしてだけではなく, アニメーションなど広範囲なファン層を確保している。ROの優秀なゲーム性と多様なOne Source Multi Use戦略にSHANDAの流通網と運営プラットフォームを結合して,中国ゲーマーに最上のエンターテイメントサービスを提供したい」と語った。


ラグナロクオンライン
■開発元:Gravity
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2002/12/01
■価格:プレイ料金:1500円/月(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.07/20050712155204detail.html